グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは。
すみませんが教えてください。

2012/07/08 に HIS でグアム旅行の申し込みをし、楽天カードで決済しました。
が、その後 HIS から安いハワイ旅行の案内メールが来たため、2012/08/14 に申し込んで楽天カードで決済し、グアム旅行については翌日の 2012/08/15 にキャンセルし、HIS からもキャンセル処理したという連絡のメールが来ました。
ですが楽天カードの支払額が確定していただめ、2012/07/27 にグアム旅行の分も含めて引き落としがされました。

ここまではいいのですが、その後e-NAVI ではグアム旅行分の金額がマイナスされるなどの、キャンセルしたことに伴う金額の変更がなかったため、2012/07/29 に楽天カードの紛失連絡窓口に電話して聞いたところ、確かにキャンセルの情報が来ているとのことでした。

しかし、その後今日(2012/09/09)に至るまで、e-NAVI上では何も変化がなく、現在のままですとハワイ旅行の料金を含む 9月分の支払額と相殺されないのではないかと心配しています。

現在の状況は、私が何らかの行動を起こすべきトラブルが発生していると考えるべきでしょうか。
それとも、9月の支払い分の確定時にきちんと反映される(はず)でしょうか。

こんなことは初めてなので不安です。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その時にはどのようなかたちでいつごろ返金されたか教えてください。

これまではクレジットの決済にはヨドバシゴールドポイントカードを使用してキャンセル時も何も問題なかったのですが、こんなことなら今回もヨドバシゴールドポイントカードを使用すればよかったと後悔しています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

楽天カードから、毎月12日頃に「ご請求予定金額のご案内」のメールが来ていると思いますが


そちらの、仮確定金額をご確認下さい・・e-NAVIの9月請求明細金額の合計からHISキャンセル分の金額が引かれて居るかどうか
反映していれば・・9月分支払時に処理されています
反映されていない場合は、再度楽天カードにお問い合わせ下さい

この回答への補足

すみません、日付の記載に誤りがありましたので訂正します。

「ですが楽天カードの支払額が確定していたため 、2012/07/27 にグアム旅行の分も含めて引き落としがされました。」と記載しましたが、この引き落としは8月、2012/08/27 です。

また、「2012/07/29 に楽天カードの紛失連絡窓口に電話して聞いたところ、確かにキャンセルの情報が来ているとのことでした。」と記載しましたが、これも8月、2012/08/29 です。

補足日時:2012/09/10 22:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
キャンセルの処理に問題がないのであればまずキャンセルの情報が e-NAVI に反映されてから仮確定や確定になるのだと勝手に思い込んでいたのですが、仮確定の段階で初めて反映されるという仕組みなのでしょうか。
あさってはもう12日ですので、仮確定のメールを待って確認したいと思います。

お礼日時:2012/09/10 22:00

うーんと、カードには締めがあります。



それは勿論支払いの締めですが、返金も締めで処理されます。
キャンセルしたのが8月でしょ?
そのときの締めはいつですか?
その締めに間に合っていたら、翌月の払いの時に相殺されるでしょうが・・。

最悪は10月かなぁという気がしますが。

もっぱら某TVショッピングでキャンセルしてますが、1ヶ月以内で返品して
返金に2ヶ月ぐらいかかるなんてザラなので・・。

とにかく締め次第ですね。
運がよければ今回間に合うかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
キャンセルの「締め」についてはわからないのですが、2012/08/12が前月分と言いますか2012/08/27引き落とし分の確定日ですのでその次以降分であるはずの今回のキャンセルの「締め」にはなっていなかったのではないかと思います。
ただ、2ヶ月程度かかるのが当たり前ということであればもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2012/09/10 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。
しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。
楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?

Aベストアンサー

請求はされまっせ!
申し込んだ瞬間に「決済完了」ですわ!
>楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、
これはあんさんの支払いに関する取り決めやさかい、今回の購入とは別の話ですわ!
キャンセルは出来ると思いまっせ!
で、キャンセル後の返金は「数ヶ月後」やと思うで!
その間の旅行代金、ある意味「二重払い」になりますわ!
それが「大丈夫ですわ!」やったら思いの安い所で申し込んだら宜しいわ!
でも・・・銭が無いんですわ!やったら「楽天」で行くしかおまへんな!
もっと調べてから申し込まんとあかんで!

Qクレジットカードの利用限度額と支払取り消し

クレジットカードで利用限度額の上限まで支払った後、
その支払いを取消した場合、
一旦、利用限度額まで達したということになり、
それ以上のクレカ利用は出来ないものでしょうか??

例えば、

利用限度額30万円で設定されている場合で、
クレカ支払い30万円の後(ネットでの購入で即日決済済)、
翌日(〆を跨いでいない)この30万円支払いを取消した。

ご教授賜りたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クレジット売上のデータの流れは以下のようになっています。

1 売上の承認・・・・承認された時点で利用枠を使います(質問の例で言うと30万の残高になり、利用可能額は0円に)。これは、リアルタイムで行われます。

2 売上の確定・・・・実際の売上の内容を加盟店からクレジット会社に送付、この確定によって請求につながって行きます。ここでは、利用可能額の変化はありません。また、これはリアルタイムの場合もあるし、後日まとめてクレジット会社に送られる場合もあります(頻度については、加盟店によって異なり、毎日の場合もあるし、月1回の場合もあります)。

ここまでが、売上の発生で、これを翌日以降取り消す場合は、以下のようになります。
3 売上承認の取り消しは翌日以降取り消す場合は、発生しません。当日、即座に取り消す場合(オペミス等で取り消す場合)は発生します。

4 売上取消(赤伝票、返品伝票)の送付・・・2の売上の確定と同様に加盟店からクレジット会社に送付します。この伝票を処理することによって、初めて利用可能額が回復します(質問の例だと残高は0円に利用可能額は30万円に)。このデータも2の確定データと同様、リアルタイムの場合もあるし、後日まともての場合もあります。

つまり、加盟店の売上確定データ売上取消データの送付タイミングにより、利用可能額が戻るタイミングが変わってきます。
すぐに復元し利用できるようになる場合もあるし、最悪1ヶ月近く復元しない場合もあるということです。

クレジット売上のデータの流れは以下のようになっています。

1 売上の承認・・・・承認された時点で利用枠を使います(質問の例で言うと30万の残高になり、利用可能額は0円に)。これは、リアルタイムで行われます。

2 売上の確定・・・・実際の売上の内容を加盟店からクレジット会社に送付、この確定によって請求につながって行きます。ここでは、利用可能額の変化はありません。また、これはリアルタイムの場合もあるし、後日まとめてクレジット会社に送られる場合もあります(頻度については、加盟店...続きを読む

Qクレジットカードでの支払いの取消しについて

 先日、エステの契約をしクレジットカードの一括払いで支払いしました。
 しかし、やはりクーリングオフをすることにし、昨日、エステ会社の本社と、クレジット会社に書面を郵送しました。
 エステの開始は来月からの予定で、化粧品等の消耗品は一切使っていません。(一切の契約内容に手付かずです)
 すると今日、エステの店舗から電話があり、留守電に「支払いの件で話がある」と残っていたので、
本社に電話をし、今後やり取りがあるなら、店舗ではなく本社とやりとりしたい旨伝えました。本社の方は「分かりました、店舗の方に伝えておきます」と言いました。
 すると、また店舗から携帯に伝言があり、「カードで支払ってまだそんなに経っていないので、もう一度カードを持って来店すれば、カードで引き落とされることなく、支払いを止められるので、お手数でも店舗に来てください」と言っていました。
 私は返金は、いったんカードで引き落とされた後、エステ会社から銀行振込みで返金されると思っていました(契約書の中のクーリングオフの書類の書き方に、銀行口座を書く欄があった)。

 質問は「カードの引落としを止めるのに、またカードが必要になるって本当ですか?」ということです。

 疑うわけではありませんが、正直また店舗に行って、解約を引き止められやしないか不安です。
 例え、手続きにカードが必要なのは本当だとしても、時間がかかっても、銀行振込みで返金してもらったほうがよいでしょうか?

 お金が返りさえすれば、それほど急ぎではありません。
 詳しい方、またはクーリングオフの経験のある方など、どうぞよろしくお願いします。クレジット会社の相談窓口は時間外で、またエステから電話があったらどう対応したものか、測りかねています。

 先日、エステの契約をしクレジットカードの一括払いで支払いしました。
 しかし、やはりクーリングオフをすることにし、昨日、エステ会社の本社と、クレジット会社に書面を郵送しました。
 エステの開始は来月からの予定で、化粧品等の消耗品は一切使っていません。(一切の契約内容に手付かずです)
 すると今日、エステの店舗から電話があり、留守電に「支払いの件で話がある」と残っていたので、
本社に電話をし、今後やり取りがあるなら、店舗ではなく本社とやりとりしたい旨伝えました。本社の方は...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーで働いている者です。

カードで支払われた時に売上票にサインをされましたよね??ウチの店の場合、クレジットカードでお会計されて、その商品を返品なさる方がいれば、お会計にご利用になったクレジットカードとレシート(売上票の控え)を提示してもらい、「取消票」を作成します。その票には「ー(マイナス)0000円」と表記されており、返金額が正しければ売上票と同じようにカード裏面の署名と同じものをサインしてもらい、初めて返品が完了します。現金では返金しません。おそらくどこのクレジット加盟店で返品手続きをされても特例を除き現金返金はないと思います。それを容認してしまうと、返品を口実に現金化できてしまうからです。それを防ぐため?にクレジットカードの口座に代金が返金されるシステムをとっているのだと思います。

Q楽天カードの請求仮確定12日なのに

楽天クレジットカードによる購入で12/10現在23万程度使いました
請求金額は毎月12日仮確定とかかれてありますが、

回数指定払い(初回請求月2014/12) 9万円
回数指定払い(初回請求月2015/01以降) 14万円
のように
「初回請求月」が二つにわかれています。
毎月12日仮確定?なのに、なぜ12/10現在でまとまってないのでしょうか?

希望は
とにかく早く今月全部引き落とししてほしいので。
方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

12/12頃に確定するのは11月利用分です。
つまり、11月利用分(正確には11/1-30というわけでは無い)が9万円
12月利用分が14万円と言う事です。
どちらの利用分になるかは、使った日と店舗の楽天への申告日によります。

Q楽天KCの「調整額」とは…?

楽天KCのe-NAVIを見ていたら、「調整額-22,266」とありました。
調整額とは何のことでしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

以前通常引き落とし日に引き落としされず 再度引き落とし日に引き落としとなったが 振込用紙にて振込をしたことはありませんか
一ヶ月分が二重にもらっていることになるので調整額となっているのではないかと思います。
なにもしなくても次回の引き落としで調整されると思います。
不安であれば楽天KCにご連絡を

QイタリアのTOD'Sというブランド

義妹からイタリア旅行のお土産でTOD'Sのキーホルダーをもらったのですが、このTOD'Sというブランドは有名なのですしょうか?
聞いたことあるなぁ・・程度なんです。
有名だとしたら、何で(バッグとか靴とか)有名なのですか?
日本にも直営店はあるのでしょうか?
TOD'Sについて、色々教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
"TOD'S"は、主に靴・バック等革製品で有名だと思いますよ。
最近流行ったのだと、TOD'Sのドライビングシューズかな??
価格帯は結構高い、、、かも。ヤフーのショッピングやオークション、楽天で調べれば、大体の価格帯がわかると思います。
直営店は、私の知ってるのは新宿伊勢丹の1Fに入ってますね。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Q楽天のレビューを訂正しろとショップからメールきた

長文失礼します。
楽天のショップでスラックスを購入したところ、送料トラブルがあり、それをショップのレビューに書きました。すると、翌日ショップから私の個人メールにメールが送られてきて、レビューを書き直せとの内容でした。

以下、私の書き込んだレビューです。
>>>>
サイズ交換したのですが、送料2重取りされるとこでした。今回の買い物の送料は420円だったのですが、請求書には840円と記載。交換するから2回分の送料なのだと思っていましたが・・・・。翌日、交換商品が着払い740円で到着。
送料がおかしいので、すぐに電話したところ男性が出て、まず最初に、【サイズ交換の際の送料は、同じく420円ですか?】と聞いたところ、『そうです。』と。その後、送料がおかしい・なぜ着払いできたのかと聞いてみたところ、『契約がうんたらかんたらで・・・420円じゃダメらしい』とのこと。【最初に同じく420円と言いましたよね?】『それは間違いでした。』
そんな曖昧にお金のことを話していいのでしょうか。

どっちにしろ、送料が多く取られているのでおかしいと伝えると、『クレジット決済は2ヵ月後ですよ』とワケの分からない返事。
この間、送料取りすぎと何度も伝えているのに、謝罪の言葉が一切無し。責任者に代わって欲しいと言うと、『私が責任者です。』本当に呆れました。

彼氏のスラックスを購入していたので、代わって話をしてくれて、彼氏の「そちらのミスなのに、なぜ謝罪の言葉が無いのか」との言葉で初めて謝罪。ストレスが溜まる買い物になりました。
みなさんも請求書などは確認した方がいいですよ。気付かなければ、そのまま送料2重取りされるところでした。
商品がいくら良くても、トラブルの対応がひどすぎます。



するとショップからのメールが・・・・
>>>>
○○様 こんにちは。 今日下記の内容のレビューの書き込みを拝見しました。
事実であればそのように書かれても構わないですが。「送料2重取りされるとこでした」と有りましたが。実際訂正後の送料は100円となっているのではないでしょうか。

「謝罪の言葉が一切無し」とも有りますが、事情を確認後に、電話で経過を説明しながら担当は何回も「申し訳ない」と謝罪したのにそれが聞こえないのでしょうか。

今回のトラブルは此方の経理の方が好意的に元払いでお客様が負担が軽くなると思って(420円*2回、1回目と2回目返送)で送料確定した事に対し、発送の担当はそれを知らずに従来の方法(お客さんの都合で返品は着払いで)で送った事にあります。

当店内の伝達のミスが有った事が事実で、それが指摘されすぐに訂正しました。当店は良心的に対応しているので、お客様の良識のある公正な書き込みを求めたいと考えています。



ここで質問です。
(1)レビューは購入者を伏せて投稿したのですが、ショップは誰が購入したのか分かるのでしょうか?
レビューの内容を細かく書いたので、ショップが憶測で私が書いたと断定し、メールを送ってきたのでしょうか?

(2)この場合、みなさんでしたらレビューを書き直しますか?

(3)『謝罪したのにそれが聞こえないのでしょうか』
このような言い方は間違っていると思うのですが・・・・・・。これは普通ですか?

(4)個人メールにこのようなことが送られてきたのが、怖くてショックです。
 もう関わりたくないのですが、どのようにショップに返信すれば良いでしょうか。


長文なのに、読んで頂き有難うございました。

長文失礼します。
楽天のショップでスラックスを購入したところ、送料トラブルがあり、それをショップのレビューに書きました。すると、翌日ショップから私の個人メールにメールが送られてきて、レビューを書き直せとの内容でした。

以下、私の書き込んだレビューです。
>>>>
サイズ交換したのですが、送料2重取りされるとこでした。今回の買い物の送料は420円だったのですが、請求書には840円と記載。交換するから2回分の送料なのだと思っていましたが・・・・。翌日、交換商品が着払い740円で到着。
送料...続きを読む

Aベストアンサー

楽天にショップをだしています。


(1)レビューは購入者を伏せて投稿したのですが、ショップは誰が購入したのか分かるのでしょうか?
レビューの内容を細かく書いたので、ショップが憶測で私が書いたと断定し、メールを送ってきたのでしょうか?


一切わかりません。レビューがついたのも通知されないので、自分でチェックしに行きます。
ただ、今回はレアなケースだったので、ショップ側もお客様が特定できたんだと思います。




(2)この場合、みなさんでしたらレビューを書き直しますか?

絶対書き直さないどころか、メール晒します(笑)
そんな対応は、当店ではありえません。



(3)『謝罪したのにそれが聞こえないのでしょうか』


当店ではありえません。ひたすら低姿勢にあやまります。
事実は事実で謝罪していたとしても、「言葉が足らずにご不快な思いをさせ
申し訳ございません。」と、謝罪を入れればお客様も引いて下さるかもしれないのに、
大人になれない店舗さんだと思います。




(4)個人メールにこのようなことが送られてきたのが、怖くてショックです。
 もう関わりたくないのですが、どのようにショップに返信すれば良いでしょうか。


私はメールを晒した後は無視します。
もしくは皆様のおっしゃるとおり「楽天に通報」ですかね。

ただ、楽天は「お客様とのトラブルは店舗とお客様で直接やりとりしてください」というスタンスなので、
基本解決はしないと思います。



ちなみに私なら、ショップレビューだけなく、購入した商品の方にも同内容のレビューをつけると思います。




店舗側の非は「送料2重どり」であって、訂正したでしょ?ではないんです。
いくら親切のつもりで「元払い」といっても、ちゃんと社内伝達できずに「着払い」での発送したことです。


親切心があだとなった店舗さんもかわいそうだと思いますが、自社がしっかり伝達せずにおきた
トラブルを、レビューにかかれたからって訂正を求めるのはおかしいですね。


ちなみに他の回答者様にもありましたが「レビューを書いたら送料無料」は、「レビューを書いたら●円」は、規約違反です。なので店舗側はよっぽど管理しない限り書いてもらったかどうかって判らないんですよね。(同じ商品が沢山売れてると、なおさらどのお客様かなんてわからない)


お届け後にレビューを書いたら次回送料無料クーポンなどはOKなんですけどね。
楽天さんじたいが、取締りがゆるい。

楽天にショップをだしています。


(1)レビューは購入者を伏せて投稿したのですが、ショップは誰が購入したのか分かるのでしょうか?
レビューの内容を細かく書いたので、ショップが憶測で私が書いたと断定し、メールを送ってきたのでしょうか?


一切わかりません。レビューがついたのも通知されないので、自分でチェックしに行きます。
ただ、今回はレアなケースだったので、ショップ側もお客様が特定できたんだと思います。




(2)この場合、みなさんでしたらレビューを書き直しますか?

絶対書き直さないど...続きを読む

Qサルバトーレマーラの時計って信用できますか?

 楽天ショップで以下のサルバトーレマーラの腕時計が売っていたので、デザイン的にも気に入ってしまったので、購入を考えています。
 しかし、定価26万円もするものが1万2千円で買えてしまうのが、不思議でしかたがありません。しかも、送料無料、代引き手数料無料と書いてあります。
 この時計を信用してもいいものなのでしょうか?
 ブランドや時計に詳しくない私なので、どうか詳しく教えて下さい。お願い致します。

 http://item.rakuten.co.jp/watch-salva/sm11130-bl/

Aベストアンサー

信用できないのは、サルバトーレマーラ(http://www.salvatoremarra.com/)ではなく、楽天のショップですね。
ファイブスタートレーディングの商品は、哀れにも、メーカー希望小売価格が1万円台なのに、意味不明の高額を『定価』とするショップが多く存在します。

基本的に、時計の価格は、正規品ならメーカー→代理店→ショップの順で価格が上がっていくので、(仮にも限定品なら)90%以上も値引く事自体がおかしいですよね?

拡大写真を見れば分かりますが、ブレスの裏側6時側に傷が入っています。
針の成型も荒く、恐らくステンレスも安いグレードのものでしょうし、サファイアクリスタルも中国製でしょう。
262,500円と言えば、スイスの有名ブランドの時計が買える価格です。
そんな高額商品が、こんなお粗末な作りであるはずがありません。
通販サイトのセコい商売と考えましょう。
騙されない事です。

さて、ここまではショップ批判。
時計自体は日本製のクオーツ(恐らく、シチズンの子会社であるミヨタ製)ですし、価格相応のものと考えて問題はありません。
デザインが好みなら、購入しても良いでしょう。
機械は日本、生産は中国と言うのは、セイコーやシチズンも廉価なセカンドブランドで行っていますから、時計としての品質に問題は無いと思います。

ただ、このショップが『売りっぱなし』である恐れもあり、アフターフォローの心配があります。
購入なさるなら事前にメールでアフターについて確認し、ショップレビューも見ておいたほうが無難です。
会社概要をご覧になるとお分かりかと思いますが、このショップは実店舗を持たない完全なネットショップです。
実店舗が無いショップは、特にアフターが不安ですから。

なお、このコレクションは無いかもしれませんが、ヴェレヴァンなど、ハズし系時計を取り扱っている店なら、サルバトーレも置いてるかもしれません。

信用できないのは、サルバトーレマーラ(http://www.salvatoremarra.com/)ではなく、楽天のショップですね。
ファイブスタートレーディングの商品は、哀れにも、メーカー希望小売価格が1万円台なのに、意味不明の高額を『定価』とするショップが多く存在します。

基本的に、時計の価格は、正規品ならメーカー→代理店→ショップの順で価格が上がっていくので、(仮にも限定品なら)90%以上も値引く事自体がおかしいですよね?

拡大写真を見れば分かりますが、ブレスの裏側6時側に傷が入っています。
針の成...続きを読む

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む


人気Q&Aランキング