プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然のことで困っています。
CLK200 H11(1999) WDB-208335

2週間ほど乗っておらず、開錠しようとリモコンキーのボタンを押しても
まったく反応なし。

差し込みキーで開錠しましたが、エンジンスタートの為にキーを差して
回そうとしても一切回りません。

(1)ハンドルロックは掛かっており、左右に揺すぶりながらキーを回そうと
  しても反応なし。
(2)リモコンキーの電池を新品にしても変わらず。
(3)バッテリーあがりと思い他車をつないでみてもトホホ・・

一切無反応です。

他の方の同様な質問の答えをみると、セキュリテイーガードが掛かっており
今のカギでは相性が変更になっていることで使えない。
デイーラーで別の鍵を作り直すしかないといった答えがありました。
そうすると鍵代2万円程度とか。

何もしていないのにこんなことになるクルマなんてありですか。
何か良い知恵を授けてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こういうケースでは


やはりバッテリー上がりを疑いなおします。

より排気量の大きい車から
業務用のケーブルでつないで
すぐにはセルを回さずに、5分くらい放置した後に
エンジン始動を試して下さい。

これでかかれば
バッテリーです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バッテリーとつないだらしばらく時間を待つという

手法は知りませんでした。

チャレンジしてみます!!

お礼日時:2012/09/11 18:40

バッテリーがあがってしまうとそうなります。

自分の愛車にもセキュリティをつけていますが、前に、鍵は回りますがカチカチと音だけがしてエンジンはかからない事がありました。自分は国産車ですので、ベンツでしたら他に原因があると思います。お近くのメルセデス、ディーラーに電話をし話をしてみてください、ベンツディーラーならベンツ専門ですので原因を話してくれるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

デイーラーに聞くと「え、こんなことだったのか」という事がたまにありますので

最終手段と考えております。

強力なバッテリーで再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2012/09/11 18:38

連投すいません。



>■ ヒューズがきれた
ヒューズが切れると、電気が遮断され、その回路が使えなくなり、ウィンカーがつかない。エンジンが掛からない等色々なトラブルが起きます。

この場合は、ヒューズを交換すれば直ります。ぜひヒューズをチェックしましょう。
車両に付属のメンテナンスノートもしくは説明書に場所が載っていますので確認ください。


一応、不親切だったかと思い調べてきました
http://yaplog.jp/pqryap/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ヒューズはBOXがいくつか分かれておりドイツ語表記でしたので

15A以上のヒューズのみ抜き差しし切れていないか確認しました。

問題は発見できませんでしたが、小アンペアのものの全てチェック

してみます。

お礼日時:2012/09/11 18:36

差し込んだキーを1mmずつ外側に動かしてキ-を回してください。



キーが擦り減っている場合もあります。

キーが新品でも一度、試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こういったことも考えられる訳ですね。

試してみます。

お礼日時:2012/09/11 18:34

ヒューズは確認しましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!