プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもこのパソコンのマザーボード、ASUS P4P800SE なのですが、前に長く居ると、耳鳴りになるような感じがします。パソコン内臓スピーカーから低周波とか出ている???
そもそもこのパソコンの前は15分くらいしか居られません。30分とかいられないのです。それで15分経過しますと、水を飲みに行き、飲んだら返ってきて、また15分という感じです。
ソフトからじゃ、ハードはいじれないですよねマイクロソフトさん?
ようは治して欲しいという要望なのですが、
もう治ってる可能性もあります。起動が早くなっているので???
話し言葉でバラバラ書いてすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

スピーカーだったらケーブルを抜いてみてください。

音が出る可能性の有る場所は電源、電源ファン、CPUファン、ケースファン、ビデオカードのファンがすぐにわかる場所ですが、マザー上のコイル類(CPUの周りに黒い塊が幾つか並んでいると思います)も振動する可能性が有ります。

多分低周波の影響かと思うので「耳を当てて」もわかりにくいかと思いますが、個別に振動の状態をチェックしてどこから出ているのか追求するしか無いでしょうね。

可聴音だったらファン類はちょっとだけ停止させて・・とかで確認可能なんですが、騒音測定器とかで測定しないと駄目な可能性が有るので難しいです。
    • 0