プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国や中国は日本列島により太平洋への出口を塞がれており日本列島により絶えず圧迫されています。閉所恐怖症の人ならば気が狂うほど不快な状態です。
しかし竹島、尖閣は日本領です。(日本の圧力で韓国も裁判に出廷せざるを得ず、即敗訴では?)
そこで提案ですが、韓国と中国がアメリカからウェーク島とジョンストン島を購入し竹島、尖閣と交換するというのはどうですか?日本のからみれば竹島、尖閣よりウェーク島とジョンストン島の方が遥に価値がありベターです。(日本政府は両国に非公式に提案してみれば?)

A 回答 (10件)

竹島、尖閣には、現在世界で採掘されている石油、石炭、天然ガスをすべて合わせた量の2倍(約1000兆円)のメタンハイドレードが眠って

いるらしいですが、アメリカの島々の地下資源もですか?

この回答への補足

>竹島、尖閣には、現在世界で採掘されている石油、石炭、天然ガスをすべて合わせた量の2倍(約1000兆円)のメタンハイドレードが眠っているらしいですが

50年前から石油があると言われていますがガゼでしょう。ガス田も結局ペイしないと思います。

• 0

オモシロイ案ですが、価値的にどうなんでしょう。

資源という点から、ウェーク島とジョンストン島
は竹島、尖閣と同価値以上なのでしょうか。
尖閣は、国連が石油があると発表してから
中国が騒ぎ出したのですが、それに見合う資源が
存在するのでしょうか。

それから、軍事的価値ですね。
地政学的と言い換えますか。
ウェーク島とジョンストン島の地政学的位置は
明らかに劣るのではないですか。

特に尖閣ですね。
あそこを中国に盗られたら、日本の安全保障上
問題でないですか?

この回答への補足

>資源という点から、ウェーク島とジョンストン島は竹島、尖閣と同価値以上なのでしょうか。

無人島の価値はEEZの大きさです。日本としては比較にならない程ウェーク島とジョンストン島の方が価値があるのでは? しかし中韓は日本列島の圧迫から逃れるためには竹島、尖閣を選択せざるを得ないところがこの案の味噌です。

• 0

アメリカ人が黙っていないと思う。

また、竹島と尖閣が韓国、中国の所有ではないし
両島が竹島と尖閣より魅力がある物とはおもえません。

質問では、日本・アメリカ・韓国・中国の立場、利益が
ハッキリしませんが・・・。
    • 0

質問者は、私案という言葉と妄想を区分できないのだろうか?

まず基本的知識に大いなる虚偽がある

>韓国や中国は日本列島により太平洋への出口を塞がれており日本列島により絶えず圧迫されています。閉所恐怖症の人ならば気が狂うほど不快な状態です。

日本国は政府公船の通行権を排除していない。厳密には、他国の無害通航を諸外国よりは寛容に対応しているので、通航時の事前勧告などがあれば日本国への物理的干渉が想定されえない限りは、圧迫される事実はない

ここらは、国際情勢についての知見のない無知が勘違いする話で一般人の多くも間違う話であるが

>しかし竹島、尖閣は日本領です。(日本の圧力で韓国も裁判に出廷せざるを得ず、即敗訴では?)

出廷せざるをえず、などという事実はない。虚偽である
即敗訴も虚偽である
いい加減な知識で虚偽をノベル輩が領土問題では増えている
困ったものである

>そこで提案ですが、韓国と中国がアメリカからウェーク島とジョンストン島を購入し竹島、尖閣と交換するというのはどうですか?日本のからみれば竹島、尖閣よりウェーク島とジョンストン島の方が遥に価値がありベターです。(日本政府は両国に非公式に提案してみれば?)

アメリカの領土についてはアメリカの問題である
そもそも、アメリカが割譲(購入という言葉を使っている時点で程度が痴れている)する道理はない
私案云々ではなく、不可能かつ必然性のない上に、アメリカの利することのない条件など持ち出すのは、身体器官の一部が・・・以下略

ゲーム内での妄想は勝手だが、現実政治でありえない妄想を抱くのは、夢の中・特殊な空間だけにしてほしい
    • 0

そんな回りくどい事しなくても…

中国と韓国が黙れば済むんだから
    • 0

おい、おい、簡単に購入って言うけど、幾らすると思ってるんの。

車買うのと違うんだから、物凄い金額ですよ。
現に、尖閣を持ち主から購入するだけでも、途方も無い金額だと言うのに、そのお金を誰が出資するんですか。
そんな大金賭けたお金で、尖閣と竹島と交換って、貴方韓国人ですか?それとも、中国人。
何で、日本の領土と言いながら、相手国にとって有利な発言するんですか、その神経が理解できません。

個人的な意見であっても、今の状況考えると少し不謹慎な気もします。

妄想なら勝手にやってください。

ただ、貴方の妄想に同意を求めたり、強制したりする行為には賛同できません。

解決方法も何も、戦争になってでも日本領であれば其れを守るのが当たり前です。
其れが守れない。戦争が嫌だ。
なら、一層の事そんな島は手放す事です。

でも、日本人としての誇りがあるなら、その覚悟ははっきりと決めるべきですね。

私は、戦争してでも領土は守るべきですね。
不当な侵略と略奪には、断固戦う事を進めます。

この回答への補足

>何で、日本の領土と言いながら、相手国にとって有利な発言するんですか、その神経が理解できません。

私の質問を良く読んで回答して下さい。質問内容が理解出来ないなら回答しないで下さい。

• 0

(日本政府は両国に非公式に提案してみれば?)

日本政府にサンフランシスコ条約違反を提案する
のでしょうか?どうせ違反して連合国を敵にする

ならサンフランシスコ条約破棄宣言で全条項を拒否
のほうがすっきりしますが?我日本国は領土交渉
においてサンフランシスコ条約の結果を将来に渡っ

て変更してはならないという条項が在ります。
これは明確な条約義務であり日本政府に領土交渉
の権利は存在しません。日本主体の領土交渉は不可能。

質問者の方法に限らずすべての領土変更が出来ない。
尖閣を日本領土と決めたのはサンフランシスコ条約
です。日本は検討の余地無く認めて守る義務が条約

で定められています。尖閣への侵入者は銃殺してでも
サ条約を守るのが日本の正しい政策なのだ。

この回答への補足

>日本政府にサンフランシスコ条約違反を提案するのでしょうか?

私の質問を良く読んで回答して下さい。質問内容が理解出来ないなら回答しないで下さい。

• 0

アメリカがその2島を手放す意思があるのでしょうか?

かりにアメリカが同意したとしても、尖閣、竹島だけでも国防上の課題が大きいのに、日本本土と離れたら管理が困難になり、やがては他国に実行支配されてしまうでしょう。

千島列島は講和条約の時に日本が占有権を放棄しましたが、もし占有していたとしてもソ連の脅威には耐えられなかったでしょう。それと同じことがアメリカとの間で起こりそうです。

この回答への補足

>アメリカがその2島を手放す意思があるのでしょうか?

アメリカのとっては本土から遠く離れたどうでも良い島です。

• 0

アナタの質問で正しい部分は「竹島、尖閣は日本領です。

」と言う一文のみです。

逆を考えてみれば判ります。
即ち日本が両島を購入し、それを中国・韓国に譲渡する場合。
なぜ自国領を担保するのに、血税を投入せねばならないのか?と言う反対が生じるに決まっており、そちらが正論。
それは彼らにとっても同じコトです。

また、わざわざアメリカなど他国を介入する必要性も皆無です。
それで決着する性格なら、両国間で直接、領土問題を金銭決着すればいいので。

それと竹島の位置は確認すべきですね。
竹島を韓国領としたところで、韓国が太平洋に出られる様になりますか?

この回答への補足

>なぜ自国領を担保するのに、血税を投入せねばならないのか?と言う反対が生じるに決まっており、そちらが正論。それは彼らにとっても同じコトです。

私の質問を良く読んで下さい。竹島、尖閣は日本領であるということを中韓も認めた上での次のアクションのことを言っているのです。

• 0

ぜんぜん回答にならないのですが、

様々な研究をしていくうちにわかったことがあります。
竹島は裁判して勝っても韓国が軍を引かないから結局戻らない。
尖閣は、中国があっという間に上陸して日本が交戦する意思がなければ実効支配を奪われる。
つまり、日本に交戦意思がなければ、どうしようもないんですね。
交戦して得する国はないですね。
経済制裁して得する国もないですね。

残された選択肢は外交解決と双方不主張放置です。
ここまで来たら放置は難しいでしょう。
外交、それは経済制裁だけではありません。
「郡島のど真ん中で領海もEEZも決める。」
どちらの国だって「自分のものなのに!!」というプライドを持って戦っていますから、難しいでしょうけども、お互いが折れる決断を出来たとしたらどうですか。
「何で日本のものなのに放棄するのか!弱気な意見言いやがって!国賊!」と批判されるのはどっちの国だって同じですからね。これは外交でしょう。
両国が涙を呑めば、あっという間に解決。友好。平和。

この回答への補足

>竹島は裁判して勝っても韓国が軍を引かないから結局戻らない。

日本が経済制裁(又は国交断絶)をすれば引くのでは?

• 0