電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊の将官や旧軍の将軍で沖縄県の出身者は一度でも存在したことはありますか?

A 回答 (4件)

沖縄出身の最初の将官は


漢那憲和
大正時代、当時の皇太子(昭和天皇)の欧州遊学の際、御召艦「香取」の艦長を務めた事で知られる。
海軍少将で予備役入りした後は、
代議士として、陸軍の横暴に反対する良識派政治家として知られた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:53

自衛隊になら居ますが…沖縄の駐屯地に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:53

沖縄県出身の将官は、最低1名いる。

氏名等不詳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!