アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本とるべき道で質問です。尖閣問題がもっと大きくなった場合、尖閣諸島を捨てるべきか、それとも戦争も辞さない態度で対処すべきか如何思われますか?
今一領有権があいまいなようですから、戦争より放棄がいいのではと考えたりします。

A 回答 (20件中1~10件)

日系企業を襲っているけど、そこで働いているのは中国人だ。


自国民を失業者にしてどうする気だろう。

質問者は平和主義かな?
平和をとるか国の威厳をとるかとの質問と解しますが。

この問題は登ショウヘイと角栄があいまいにしたんだな。
この問題にけりつけるより国交回復を優先した。

今そのつけが周ってきたのだろう。

だったら国交断絶すればいい、北朝鮮と同等にすればいい。
それじゃ物が売れない?。

なんとかなるさ大和民族の底力を世界に見せようじゃないか。
失業者問題も解決するぜ、今の就職難民は中国人にやられてるようなもんだから、
国交断絶はみんな歓迎じゃないかな。
    • good
    • 0

初めまして。


>日本とるべき道で質問です。尖閣問題がもっと大きくなった場合、尖閣諸島を捨てるべきか、それとも戦争も辞さない態度で対処すべきか如何思われますか?


尖閣諸島は、日本固有の領土でございますね。

なので捨てるとか、戦争も治さないとか、私自身はその様な発想はございませんので、対話を続けるしかないかと思いますねww。

日本政府は日本の国土、財産、命を守る義務がございます。


(~_~メ)
    • good
    • 0

中共国と結んでいる漁業協定を全面破棄。


順次協定や条約を破棄して行く。
最終的には中共国との国交を断つ事です。

領土を認めない近隣国との国交は非正常。
ボリビア他民族共和国が隣国のチリと国交
を持た無い事の方が正常な姿と思う~

自国の主権領域を認めない国に対してなぜ
国交を結ぶ価値と必要が在るのか?
国同士が主権領域を認め合う事が国交という

ものなのに。
    • good
    • 0

日本の領土なのですから、日中友好条約を破棄して、領海侵犯されれば、当然拿捕です。

領空侵犯されれば戦闘機がスクランブル、警告しても領空から出ていかない場合は、威嚇射撃します。それでも出ていかないことは想定していませんが、相手から攻撃された場合、反撃可能です。
    • good
    • 0

No.16さんがフォークランドでのイギリスとアルゼンチン軍の戦いをあげられています。


アルゼンチンは、フォークランドの手薄な防衛体制のスキをついて、フォークランド諸島を簡単に奪いました。
それを取り返す為に、イギリスは多くの正規軍を投入ししました。イギリスは有名なシェフィールドのエグゾセミサイルによる轟沈を含めて、駆逐艦2隻、フリゲート2隻、揚陸艦1隻、運搬空母1隻など大型艦船6隻、航空機34機を失うなど、大きな犠牲を払いました。

相手がきっちりと守りを固めていると、攻略は難しいものですが、手薄であれば、楽々攻略できます。

つまり、いいかげんな防御態勢にしていて、尖閣を一度中国に奪われてしまえば、それを取り返すには大きな犠牲を払うことになるということですね。
    • good
    • 0

尖閣問題は日本政府が具体的な行動を取らなければやがて上陸、占領される可能性があります。


具体的な行動とは武器使用も辞さない強い決意です。
中国の一連の行動を見ていると、近いうちに大挙して漁船に見立てた船が押し寄せて来るでしょう。
尖閣を放棄してしまうことは、ちっぽけな島だけで済まないことです。
領海も侵略されてしまうと、海底資源も取れなくなりますし、漁業もできなくなります。
尖閣諸島が中国軍に占領されれば、そこを基地として宮古島、石垣島が標的になります。
もし米軍が撤退してしまったら、沖縄が占領される可能性もあります。
現に中国の高級将校は沖縄は中国の物であると発言しています。
弱腰の対応を暴露してしまえば、韓国は対馬列島が韓国の領土と行動してしまう可能性もでてきます。

質問者様が何歳か分かりませんが、イギリスは南米の先端近くにあるフォークランド諸島をアルゼンチ軍が侵略したときに地球の裏側のアルゼンンチまで行き戦い奪回しました。
少数のイギリス国民を守る為に戦いました。

第二次世界大戦後、我が国は平和憲法を軸として日米安保により今日まで一度も紛争も戦争も経験しないで来ることができましたが、長い平和の時を過ごしたことにより平和ボケになってしまった様です。
他の国の人たちは日本人と同じように考えていると錯覚しています。
平和は大事です。一番に大事ですが、この平和な国が侵略の危機になったときは、我が国の平和と独立の為に戦う気持ちでいます。

尖閣問題は小さなことでは無いのです。
    • good
    • 0

朝焼け小焼けだ革命だ ! !



共産党の崩壊だ ! ! !

中国はデモのようだけど国の中では何万の過去のとむらいするだろう

中国社会も春来るだろう




       革命を応援しょう! ! !
    • good
    • 0

>戦争より放棄がいいのではと考えたりします



日本もヘタレになったもんだ!相当中国の薬が効いている。もう時間の問題ですね。ころっと逝くのは。
    • good
    • 0

戦争するよりも今のデモを応援しましょう



革命になるまで応援しましょう
そして中国共産党が崩壊するのを応援しましょう

アラブの春ならぬ中国の春が来るのを待ちましょう
この方が戦争よりも安上がりです

そして、中国にもいよいよ民主化が訪れるのです

無血革命を待ちましょう

あせってはいけません

  今がチャンスです ! ! ! ! ! ! !
    • good
    • 0

そんなことをする政権は要りません。


そんな軟弱人も要りません。日本を去ってください。

領有権はあいまいではありません。日本です。国際法上引くところは一切ありません。
あなたが不勉強なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!