プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車のチェックーシに「へこみ・すれ・しわ」等の他「残山」がありますが、意味がわかりません。
国語辞典でも車整備用語集を見ても見つかりません。
インターネットでも見つかりません。
これだけ販売店に聞くのも気になります。ご存知でしたらお教えください。

A 回答 (4件)

タイヤの溝の残りですね。



タイヤ 残溝 で検索してください。

ヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
良くわかりました。
図をよく見ると、「残山7」とあって矢印が各車輪を指してました

お礼日時:2012/09/17 16:52

タイヤの残り溝のことです。



10部山は新品タイヤのことで
磨耗する毎に数字が減っていきますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
良くわかりました。
図をよく見ると、「残山7」とあって矢印が各車輪を指してました。

お礼日時:2012/09/17 16:51

ギヤー、スプロケッチなど歯物の磨り減り具合を言います。

    • good
    • 0

タイヤの残り山(溝深さ)でしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
良くわかりました。
図をよく見ると、「残山7」とあって矢印が各車輪を指してました

お礼日時:2012/09/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!