電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、仕事から帰ってきて、駅で自分の自転車に乗ろうとすると、後輪のタイヤが完全に空気が抜けていました。よく見ると、空気を入れるゴムキャップとゴムキャップと合体する部分(で理解していただけますか?)がなくなっているのです。だから、空気入れで空気を入れることが出来ません。ショックです。
こういう部品ってホームセンターなどで売っていますが?やはり自転車屋に行かないとダメでしょうか?修理費にどれぐらいかかりますか?教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

バルブの部分ですね。

(ムシゴムの付いている部品)
ホームセンターにも売っていますよ。
ただ完全に抜けたのであれば、チューブがリムとタイヤの間に挟まっている場合がありますので、自転車店で直した方がいいと思いますよ。
(かみ込んでいて空気を入れると破裂する恐れがあります。)
修理代は300円程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり自転車屋に行きます。実はホームセンターは家のすぐ裏にあるのですが、自転車屋は少し遠いので、迷っていました。
でも、私は不器用なので、自転車屋に行って直してもらいます。

ホームセンター、自転車屋で売ってます、店員にエアーバルブといえばわかります、値段はそんなにしません。

だだなかにいれてしめるだけなので工賃はかからないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自転車がないと大変困るので、明日早速、自転車屋に行きます。

虫というほんとに小さな部品ですね。

でもそれがないと空気が入らないんです。売ってますよ、ホームセンターで。小さなものですからそれなりの値段です。150円はしないかな^? ゴムキャップは空気が抜けるかどうかは関係がありません。ご自分で買って、着けて空気を入れるだけのことです。修理費は要りません。それでダメなら、改めて他の要因を考えればいいことで、それは自転車やさんに聞くしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

たぶん、ムシと呼ばれるものだと思います。

ホームセンターにもあると思いますし、自転車屋さんにもあります。
高くても数百円の部品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴムキャップとセットで買えば、自分でも出来ますよね??そんなに難しくないでしょうか??