アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限をすることで

12歳 151cm 52kg→16歳 153cm 44kg

となった女子です。

確かに脂肪は減りはしましたがまだ全体的に太っています。

体重だけ見れば少ない方かもしれませんが、多分筋肉がないんだと思います。

二重顎解消には減量が1番、とあったので減量しましたが…二重顎がまるで改善されません。

舌を動かすだとか上を見て云々だとか、一年ほど続けてきましたが…ダメでした。

なるべく早く効果が出る、二重顎の解消法を教えてください。

A 回答 (3件)

16歳でハリが無い事は考えられないので、100%筋肉の問題だと思います。

どのくらいまでご自身で調べられたか定かではありませんが、
二重顎には必ず舌の筋肉が関わっているので、正しくトレーニングすれば改善されないはずがありません。
一年も行って効果が見られないとは、恐らく足りなかったか、やり方が間違っていたのだと思います。

>舌を動かすだとか上を見て云々だとか

具体的にはどのような運動を、どのくらいの頻度で行いましたか?
また、普段舌の位置はどうですか?常に上顎にくっついていますか?
下顎にダランと落ちたりしていませんか?

以下はいかがでしょう。

・普段の姿勢はどうですか?猫背だったり、首が前に出ていたりしませんか?
・ガムを噛んだり、スルメを噛んだり、硬いものを食べていますか?
・老廃物を流すマッサージはしていますか?

とにかく早く効果を出したかったら、

舌先を右の上奥歯の横に舌の根本の筋肉と左側の顎下の筋肉が『痛くて堪らないほど』押し付けて、
左側の顎下を手で触って、筋肉が盛り上がるのを確かめ、
どうしても耐え切れないほど痛くなったら(最低全力で1分は行いましょう)逆側を同じように行う。
逆側も終わったら、同じ要領で今度は真上の上顎に全力で押し当てる。

首の前が伸びきって痛いほど上を向いて、「あいうえお」と出来る限り大きい口で、
顔の筋肉すべてを使って一文字5秒ずつくらいかけて言います(発音はしなくてもOK)。

最後に、同じように上を向いた状態で、今度は舌を全力で左右上に出す。
最初と同じように、痛くて耐え切れないところまで行いましょう。
この際ポイントなのは、上に出す際、突き刺すように真上に出す事です。

これら3つを1セットとし、一日5回行ってみて下さい。必ず1ヶ月で効果が出るはずです。

これらは中途半端にやっても全く効きません。
時間よりも、「本当に耐え切れない」というところまで行う事が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうなんです、私昔から姿勢が異常に悪くて……早いうちから意識していればよかったと後悔しています。

真上を向き舌をぐるぐるさせる、口を大きく開けあいうえおとする、というのは、確かにやってはいましたが、寝る前しかやりませんでした。
回数が少なかったのですね…

詳しく教えて頂き有難うございました!

お礼ありがとうございます。

まずこれからの1ヶ月間は、姿勢を治す事に徹する事をオススメします。
首の位置が正しくなると、それだけで顎の肉はかなり変わりますよ。

前に出ていた頭が後ろに引かれる事になるので、一時的に、より二重アゴに見えるかも知れませんが、よほど歳でなければ1ヶ月ほどで皮膚は引き締まりますから大丈夫です。

姿勢を治す時は背筋だけ伸ばしてもダメで、股関節→肩甲骨→首という順番でないと根本的には治らないので、美容矯正などを受けてみてはいかがでしょう。

ところで、恐らく質問者様が行った運動が効かなかったのは回数の問題ではなく、『中途半端にやっても全く意味が無い』と書いた通り、意識と強さの問題です。

舌を動かすのは、舌の『根元』が顎の筋肉を動かすからで、『顎の筋肉』を意識できなければ舌をいくら動かしても顎には効きません。
ですので顎を指で触って、盛り上がりを感じる必要があるのです。

ちなみに私はここに回答して思い出した事で、久々に昨日やってみました。
10秒ずつだけ、1回しか行いませんでしたが、今日会社に行ったら「ちょっと痩せました?なんか顎と首がスッキリしてる」と言われましたよ。
『即効性』という事で1日5回と書きましたが、きちんと筋肉を意識できれば回数はこなさなくても大丈夫です。
    • 0

造顔マッサージというのがあります。

即効性があり顔の形が変わりますよ。
朝起きてから出かける前に毎日やるといいんじゃないでしょうか。
youtubeで見られます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

早速YouTubeで見てみました^^
実践しようと思います。