プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビのできにくい体質にするために漢方を処方してもらいたいと思っています。
そこで腕が良いと評判の漢方医さんを教えていただきたく質問させていただきました。
問診や治療の説明に30分から1時間くらい時間を割いていただける先生を探しています。
世田谷に住んでいるので東京や横浜あたりくらいの範囲で探しています。
とにかくとても困っていまして、なんとか良い先生に出会いたいと思っています。
予算は月5千円くらいがやっとなのですが。
予約が1か月後とかでもいいので経験豊富な評判の良い漢方医さんに会いたいです。

私は小学5年生頃からポツポツとニキビができはじめて以来現在19歳に至るまで常にニキビと付き合ってきました。
最初は頬やおでこに2,3個あるくらいでしたがひどいときは顔全体で20個くらいになり、毛穴も広がって大きなクレーターが残ったままです。
一時的によくなりはしてもちょっとした睡眠不足や外食、環境の変化などですぐに出てしまいます。ニキビが減ってきたと思っても1か月もちません。
ニキビが出る場所も日によって(時期によって?)いろいろです。思春期ニキビから大人ニキビになったのかさえわかりません。
もともとアレルギーもちで皮膚も弱いいわゆる敏感肌だと思います。もう10年近くニキビや肌荒れに悩まされているのでどうにか改善したいと思っています。
皮膚科へ行っても一時的によくなるだけでまた何かの拍子に再発してしまいます。今までいろんな皮膚科へ行きましたが同じような薬しか処方してくださいませんし、診察も10秒は大げさかもしれませんがニキビを見ただけでテンプレのような対応しかしてくださいませんでした。
最近日頃の不摂生のためか今までの経験にないくらいニキビがひどくなってしまいました。今は生活をある程度改善し少々落ち着いてきましたが、悪いとはわかっていても社会常識の手前化粧をしないわけにはまいりません。落ち着きはするものの治りきらない、よいとはいえない、といった状況です。
表面だけ治ったように見えても根本的なところに原因があるからずっと治らないのではないかと思います。漢方が良いとききましたが、いままで漢方医にお世話になったことはなく不安だらけです。関係があるのかわかりませんが私は免疫力がないのではないかと思いました。というのも風邪とか病気とかではなく皮膚のほうなのですが、ずっと前の傷跡が全然消えず、ほかの人と同じくらいの時期にできた同じような切り傷が私のほうだけ治りが遅いのです。まわりの人からもとても心配されており、なんとか顔のニキビを治して安心させてあげたいし私も安心したいのです。
漢方でニキビが治った方などご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北里大学東洋医学総合研究所

• 0