プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。高校生になったらフィギュアスケートを習おうと思っていたのですが、
近くにスケートリンクはあるものの、スケート教室は開いてないみたいなんです。
イベントなどでやっているだけらしいので、それには参加します。

それで私は、授業が終わって下校になったら、バスに乗ってそのままスケートリンクへ行って
毎日練習しようと思っています。
駅までは歩きで5分程度なので^^

そこでです。私は今、陸上でジャンプする練習をしています。トウループだったり、アクセルだったり。
でもやっぱり飛べるはずがないんです汗
どんな練習法がジャンプを身につけるのに効果的なんでしょうか?
陸上でジャンプの練習をすることは必要ですか?

それと、スケーティングがうまいとはどういうことなんですか?
私的には、スピードがあってすがすがしい感じで滑っているのがうまいというイメージです。
私はまだほんとに基礎的なスケーティングも出来てないので、その練習法も教えていただけるとうれしいです^^

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>近くにスケートリンクはあるものの、スケート教室は開いてない


 スケートリンクへ行って毎日練習しようと思っています。
 そこでです。私は今、陸上でジャンプする練習をしています。

ちょっと待ってくださいね。
最終的にスケート場でジャンプしたいのでしょうか。
危険なので個人なら貸し切りにしなければ無理だと思います…
やりたい事の環境が周囲に整って無いのは残念ですが、こればかりは。

>陸上でジャンプの練習をすることは必要ですか?

「必要か」と聞かれると…
氷上練習だけで跳べちゃう人は跳べちゃいますからね。

>スケーティングがうまいとはどういうことなんですか?

スピード・滑らかさ・キックの少なさ・エッジの使い分け…かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・周りに人いっぱいいますよね汗
貸し切りできるかなぁ?汗
とりあえず、頑張っていろいろ探してみます^^

氷上で飛べる人はきっと運動神経のいい人ですね(笑)
私は陸上でまず練習します!

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/22 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!