プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がん治療のためホルモン剤を投与しております。
その薬の影響で現在生理が止まっております。
意図的に女性ホルモンを抑制している状態ですが、夫婦生活によって女性ホルモンの分泌が
過剰にならないか心配しています。
連日連夜というわけではありませんが、回数が多いと癌の再発リスクが高くなるということはあるのでしょうか?
先生には聞きにくいので^^;
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その心配はありませんから大丈夫です。


治療中の性生活に制限はありません。

むしろ、手術等の治療をきっかけに性生活がなくなってしまわれるご夫婦もある中で、
素敵なことだと思います。

ただしっかり避妊してください。
ほとんどの薬剤で妊婦は禁忌です。
その他、心配なことがおありなら、看護師さんに聞いてみては?
乳がん患者向けHPなども参考になると思いますよ。

夫婦なかよくお過ごし下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧な回答ありがとうございました。
乳がん患者用のHPなども見てみたいと思います。
大変にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!