ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

母がガンと戦っています。

大腸ガンから肺や肝臓に転移して手術し抗がん剤を続けてきて約4年になり、今後の処置方法が限られております。

私は一生懸命どうにかこの状態からでも治せないかという希望を持ってネットで調べました。
現在まで様々な治療法を見つけ、免疫療法であるワクチン接種などもしてきました。

一ヶ月前くらいに、周波数治療器によってガンが100%治るという事実があったことをネットで見つけました。
http://www.thinker-japan.com/life.html


そこから今現在でもライフ治療器があるということを知り、行き着いたのが、ライフデジタルと言うものでした。
http://www.rifemachinejapan.com/


この機器を見つけてすぐに購入し現在3週間ほど使用しています。


この機械は日本であまり有名でないからか、体験談を探しにくいです。
英語で「Rife Digital review」などのキーワードを入れて体験談を探してグーグル翻訳で読んでいますが、わかりづらいです。


もしライフデジタルの体験談を知っている方、もしくはライフデジタルよりいい品物、もしくは末期がんで抗がん剤や手術など一般治療法を終了しても更に行えるガンの治療法など知っている方がいらっしゃれば書き込みをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

肺がん 手術」に関するQ&A: 明後日肺がん初期の手術をする57歳女です。 初期の初期のステージなので、内視鏡手術で一週間程の入院で

A 回答 (10件)

URLはこちらになります。


http://www.nirs.go.jp/hospital/index.shtml
http://heavy-ion.showa.gunma-u.ac.jp/


歩行可能ならば、かぎりなく成功します。
ただ、医者の紹介と 一回300マンのお金が必要です。
世界で始めてのガンを完璧に治す治療で
まだできて間もない、技術であります。
そのため、保険が適用されません。

今後は認知を広め、保険適用にするらしいです・
全国に8箇所あるだけで。すべてのがん患者が治る 素晴らしい技術です。

---------------------
重粒子線治療とは・・・
粒子という、ものすごく小さなレベルで ガンだけを焼け焦がし
ガンを破壊する。従来のX線治療 数百倍の精度と効果があります。

ほんとうに最近出来たばかりの画期的な技術です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウェブサイトのリンクをありがとうございます。

ちょっと読んだだけでは理解が難しいですがもっと読んでみます。

書き込みをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:57

病気を治す力を「自然治癒能(力)」とか「自己免疫能(力)」などと言われているように、私たち自身の体に備わった抵抗力で健康体が維持できているのですから、この逆を行う行為は間違っていると言えます。


その意味では、手術も放射線照射も抗がん剤投与もおかしなことですね。免疫細胞の多くを殺してしまいますから抵抗力(免疫力)が落ちてしまい、新たな脅威に立ち向かうことがすぐにはできなくなります。

日本では、治療行為は医師免許保持者のみが行えることに法令上定めていますから、医師は、このことを真摯に受け止めて治療に当たらなければなりません。
しかし、現実は年間35万人の癌患者さんが亡くなっているわけですし、患者さんを苦しめる行為を医師はしがちです。部品の構成で身体があたかも出来ていると考える西洋医学では、全体を見誤りがちなことが起こっても不思議ではありません。

私たちの肉体は、すべて原子核と電子からなる原子が組み合わさった分子から出来ていることはお分かりだと思います。部位(臓器)ごとに固有の振動をしていることもわかっています。癌細胞も同様です。
この固有振動を応用したものが定電位治療器と言われる周波数治療器で、先進各国で開発されています。価格は、特許料を上乗せするか否かで数万円から医院用の1千万円を超えるものまで、それこそピンからキリまであります。周波数を公開しているモノもあれば、まねしたことがわかるように治療とは関係のない周波数を混ぜたモノまであります。体に害を与える周波数もあります。(例としてはオウム真理教のヘッドギアがそれにあたる)
また、日本では高電位治療器も開発されており、即効的な成果をあげているといいます。

問題は、簡単に治せては困る世の中になってしまっていることです。本来、歓迎されるべきことであるはずですが、副作用の少ない簡易で安価な治療法開発者は、迫害や妨害の対象になって悲劇も起きています。

医者(病院)はスタッフと施設維持のため患者を絶え間なく必要とするし、製薬会社は自社の薬が売れなくなっては困るわけです。電気メーカーも放射線機器が売れなくては開発コストを償却できません。(もっと勘ぐれば、石油が売れなくては困る勢力が世界にはあるのです。)
医療保険制度で、医師の診療報酬点数(単価)が低いことにも問題があると言えるかもしれません。

ですから、私も自身で治験して、いくつかの有力な治療法を確認していますが、公表は安易にできない状況があることは本当に残念なことだと思っております。

あなたにあっては、より良い治療法(つまり抵抗力を落とさずにすむ方法)を探していただくしかありませんし、探せば見つかるものと思って諦めないで探していただきたいものです。

なお、ライフデジタルについては類似品(似て非なるもの)がでているようですので、精査が必要だと考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電位治療器と周波数治療器は同じような種類なのでしょうか?

私は電位治療器はどういう役割をするかわからないまま、臨床結果がいいということとでそれを使っていました。

別の石油業界の事などもドクターライフに関連してネットで読んでいると、色々と信じられない事実が世の中には溢れている気がします。

もっと真実を表に出して、多くの人が利益を享受できる世の中が欲しいものです。

特に命に関わることは一番大事ですね。

書き込みをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:25

低周波をリューマチにやってましたが、まったく効果が無かったです

この回答への補足

お礼の文章を間違った欄に書いてしまいました。すみません。

低周波治療も種類がたくさんありますね。

どのようにいいものを探せばいいかが難しいです。

ネットの時代でもまだ比較サイトが見つけにくく信頼性もわかりません。

もしみつけたら書き込みをしたりブログに書いたり多くの人に広めようと思います。

補足日時:2012/12/25 05:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電位治療器と周波数治療器は同じような種類なのでしょうか?

私は電位治療器はどういう役割をするかわからないまま、臨床結果がいいということとでそれを使っていました。

別の石油業界の事などもドクターライフに関連してネットで読んでいると、色々と信じられない事実が世の中には溢れている気がします。

もっと真実を表に出して、多くの人が利益を享受できる世の中が欲しいものです。

特に命に関わることは一番大事ですね。

書き込みをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:21

ほんの数年前、同じように母が大腸癌にかかり、リンパへ転移し、亡くなった者です。


それ故に、わらにもすがりつきたいというそういう気持ちはよくわかります。
ただ、悲しいことですが、一つだけ、調べていく上で確実にわかったことです。
癌は、患部の切除が出来なければ絶対に治りません。
転移している、となるとなおさら、いつか厳しい宣告がされることが考えられます。
出来ることは、薬でその信仰を押しとどめるだけです。
私の母は、全ての薬に副作用が強く出るという、お医者様も初めてだというケースで、
手の皮が全てむけ、頭髪も抜け落ちるなど苦しんできました。
一時、人工肛門ということで、もう死んでしまおうかと思ったとこぼされもしました。

ですが、通常の治療をやめてしまうと余計に苦しむだけです。
痛み止めを服用しながら、食事治療など色々やってきましたが、
私の母は発病から3年半で闘病生活を終えました。

その間にしっかり向き合えなかった私から言えることは、
今のうちに、母が遺しておきたいこと、母に聞いておきたいこと、
そういったことを逃げないで向き合って話すことです。
逃げてしまった私は、未だに後悔に縛られています。

一応、ライフ治療器というものを調べてみました。
正確には電位治療器というもので、「自己治癒力」を高める効果がある、といわれているようです。

http://medicalplaza-web.com/support/denitiryoki. …

癌とは、あくまで過剰に増殖するようになってしまった細胞です。
なので、こういったものが効果があるということは、どこにも書いてありません。

悲しいことに、世の中には癌を食い物にするようなものがたくさん存在しています。
効果がないとわかっていても、頼りたくなるものがたくさんあります。
ですが、頼りにならないのがわかっているのにそれにすがって、本来の治療に影響がでたら、
それこそ本末転倒です。
必ず、どんな治療を行うにせよ、お医者様には相談してください。
そして、末期ということであるならば、今のうちにちゃんと後悔のないように、
色々とお話をしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と治療方法を調べるとたくさんのものが出てきて何を信じればいいのか、先進治療で数百万円の公共の治療だったり、私立病院の独自開発の数百万円の治療方など色々ありますね。
他にもサプリとか食べたり飲んだりたくさんあって惑わされますが、どれかひとつでもいい方向になるようなものに当たりたいと思っています。

ライフ治療器はその周波数域でがん細胞を退治するということがネットで書いてありました。英語が特別出来るほうでもないのですが、そのようなことが書いてあります。
もう少し頑張って調べてみます。

書き込みをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:37

これってマッサージ器でありませんか

この回答への補足

マッサージ器とは違うようです。

私が説明するまでもなくリンク先の文章を読んでいただければわかると思います。
http://www.rifemachinejapan.com/

補足日時:2012/12/25 05:39
    • good
    • 1

そもそも、ガンに限らず、病気が「100%治る」という


効能を謳うことは法律違反(薬事法?景品表示法?)
です。

それにたった5万円でガンが100%治療可能な訳無いです
よね?

サイトを見た時点で、怪しいものだと気づかないと・・・。

ライフ治療器を考案したというRoyal Rifeという人物についての
記述がウィキペディア英語版にありました(リンク先参照)。

ここの記述によると、代替医療を推進するグループが1987年に
Royal Rifeの「ガン治療に成功した」という主張を書籍化した
ことをきっかけとして、様々な業者が「ライフ式エイズ治療器」
「ライフ式ガン治療器」(要は不治の病の治療器)などと称し
て機械を販売するようになったとのことです。

オーストラリアの電子工学誌がそれらの機械を分析したとこ
ろ、とても皮膚の貫通能力を望めない微弱電流を発するだけの
代物で、医療詐欺として立件された業者もいますし、病院での
治療を止めてこの機械を使ったことによって亡くなった患者さ
んもいらっしゃるとのことです。

そもそもRoyal Rifeの説は、いざ再現しようとしても全く出来
ず、1950年代に効能が否定されています。本人は「陰謀だ!」
と言い張っていたようですが・・・。

抗癌剤治療を4年続けていらっしゃると、使える抗癌剤の種類も
限らてくることでしょうから、藁をも掴むお気持ちだとは存じ
ますが、今後はもっと有効なお金の使い方を心がけられた方が
いいと思います。

以前読んだがん患者さん(30代半ば・故人)も、ブログで
「計算してみたら、代替医療に使った金額が、病院治療で使っ
た金額と同じぐらいになっていた。しかし、代替医療が効果が
あったかどうかというと、正直なところ判らないので、安易に
手を出すことはお勧めしない」という旨のことを書いていらっ
しゃったと記憶しています。

別の回答者さんたちがご指摘の重粒子線治療は、適用可能な
身体部位が限られているはずですので、お母さまが適用可能か
どうかは医師に確認する必要があると思います。

また治療できる施設は全国に数件しかありませんので、治療費
に加えて旅費も掛かることを考慮していてください。

治療法に関しては、同じ立場の方々と情報交換されるのが
有効ではないでしょうか?
下記のブログランキング上位の方たちの記事はとても参考に
なると思いますので、チェックしてみてください。

・日本ブログ村~がん・腫瘍
http://sick.blogmura.com/cancer/

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Royal_Rife
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たった5万円で治るというふうに考えると費用対効果はありえなく高すぎるとは私も思います。
ただし、医療的なもの、科学薬品などの原価は極端に低いことが多いです。本にもなっていますし、ネット上にも原価表があると思います。
さらにドクターライフの機械は現代ではそれほど難しい技術でもないのでこのような値段が出来るのだと思います。

ブログアドレスを教えていただきありがとうございます。

これから読んでみます。

ブログの方の30代半ばでというのは若いのに残念です。

書き込みをありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 05:46

がんが100%治るなんて、嘘です。


そんなものでは、100%治りません。
他の方が回答しているように、藁をもすがる気持ちに付け込んだ
醜い商売です。

そもそも、がんが治る……という発想に無理があることは、
多くの方が認めています。
人は必ず死にます。
老衰で亡くなる方は、ほんの一部の方で、
多くの方は、病気・事故・自殺のどれかです。
その中で、最も多いのが「がん」です。
がんの罹患率は、年齢と共に上昇します。
それは、がんが遺伝子の病気であり、高齢になればなるほど
がん細胞ができやすくなり、逆に、がん細胞を破壊する
免疫細胞の力が弱ってきます。
その結果、高齢になればなるほど、がん患者が増えるのです。
つまり、がんは、一種の老化現象なのです。
それを100%治すということは、自然現象に逆らうことなのです。
もちろん、ある程度は、治すことは可能でしょう。
事実、かつては死の病と言われていたのに、今では、
早期発見などで二人に一人が助かる時代になっています。
しかし、全員を救うなど、不可能なのですよ。
それは、人間の老化を止める、不死になるということと同じぐらい
不可能なことなのです。

ご母堂様が癌を克服されるかどうか、
それは、神のみぞ知ることなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンは治らないという意見も多いですが、私はまだ希望を捨てずに調べてみたいと思います。


コメントをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:49

なんでもいいですけど「周波数治療」ってのはやめて欲しいですね。


音波の周波数なのか電磁波(光)なのか、そんで具体的な値も無い。

大体そんな周波数だけ当たれば死滅すると言うならがんなんて怖くありません。
放射線を上手いこと計算して患部に集中させるとかもやってるのに当てるだけで、ってのはおかしいでしょう。
参考の論文もWEBサイトのみです。普通は学会の論文を出せるでしょう。

また、細菌を殺すのと違って、がんは人間の細胞です。
となると、特定の光で人間の細胞は死んでしまうと言うことになります。
実際強度によっては死にますけど、特定の細胞だけってのはそんなに簡単では無いでしょう。

2つめのリンクについてですが、単なる低周波治療器かそれ以下のものに見えます。

方形波のフーリエ変換の結果をそれっぽく出してますけど、それが何の意味か分かれば明らかにおかしいと言うのが分かります。

大体なんでデジタルってのが名前に付くのか、デジタルはスゴイ、新しいみたいなそういうイメージしか持ってない人をカモにする気まんまんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドクターライフの元々作った機械をこれでガンが治ると医療業界が稼げなくなるという文面が出ています。さまざまな証拠が残されています。

学会に提出したのかはわかりませんが、上層部から圧力がありそのようなことも出来ないようになっているという証拠もあります。

現時点の世の中は知る権利がネットの普及によってやっと一般の人に届き始めている段階だと思います。

もう少し調べてみます。

コメントをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:53

また、質問者さんの ライフデジタル なのですが


そんなもので、治るはずがありません。
弱った末期患者の心理を逆手に取った酷い商売です。 
絶対に、ライフデジタルなんて買ってはダメですよ。
他の医者を愚弄した最低な商売だと私は思います。


群馬の大学病院に、世界最高峰のガン治療の第一人者がいます。
彼に頼んでみるといいと思います。

紹介用の動画がインターネットにありました。
消される前に見ておきましょう。
http://v.youku.com/v_show/id_XNDgzNTI0OTc2.html

夢の扉 というテレビ番組で紹介されていた
重粒子線についての内容です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動画の情報をありがとうございます。

たくさんの情報に埋もれてこのような情報もあるのですね。

書き込みをありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 05:55

今は、重粒子線という がん治療が最も最新ですよ。


保険がきかないので、一回300万はかかります。

調べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なキーワードをありがとうございます。

現在、調べている段階です。

書き込みをありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 05:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体をアルカリ性にするには?

こんにちは。
先日病院にて血酸値だか尿酸値が高いとの事で
体をアルカリ性にしなさいと言われました。
そのお医者さんの先輩が痛風持ちの方だったらしいのですが
毎朝バナナを1本食べて酸の値が下がって健康になったとの事で
バナナを勧められました。
ですが買い物に毎日行けない為、バナナは買いだめになり
痛みが早くて困っています。

さてバナナ以外に体をアルカリ性に出来る
食べ物って有りませんでしょうか?
どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お医者さんも、ちょっと説明が大雑把だったのかな?
(話をわかりやすくするために、あえて「体をアルカリ性」といった表現で説明したのかも?)

人間の体は高度な恒常性を保っており、皆さんがおっしゃるように、食品で体が酸やアルカリに偏ることはありません。

ただし、通風の予防・治療にアルカリ性食品は、とても意味のあることです。

体液のpHの調節には尿が使われており、酸性食品を摂ると尿が酸性に、アルカリ性食品を摂るとアルカリ性になって、酸やアルカリを体外に排出してバランスをとっています。
要するに、アルカリ性食品というのは、尿をアルカリ性にする食品ということです。

そして、通風の原因となる尿酸はそのほとんどが尿で排出されますが、アルカリ性の方が溶け出しやすく、スムーズに排出されます。
ですから、尿をアルカリ性にすることは、通風(や尿路結石)の予防・治療に効果があります。


さて、ご質問の食品についてですが、大まかに言うと、リンや硫黄、窒素を多く含むもの(肉・魚)が酸性、カリウムやカルシウムを多く含む物(野菜・果物)がアルカリ性食品です。

具体的には、以下の表を参考にしてください。
http://www.wellba.com/wellness/food/contents/00301/table.html

表の見方の注意ですが、酸度・アルカリ度の数値だけでなく、食べる量も考慮することが大切です。
例えばシイタケはアルカリ度の高い食品ですが、一度にそれほど多く食べるわけではありません。
一方、先生がおっしゃったバナナは、カリウムを豊富に含み、かつそれなりの量を食べられます。

こういったことを加味して効率の良さそうなアルカリ性食品を挙げると、果物、根菜類、芋、あと(表にはありませんが)ワカメはかなりアルカリ度が高く、少量でも意味がありそうです。
一方、大豆や干しいたけはアルカリ性食品ですが、プリン体も多く含みますので、微妙です。

逆に、注意すべき酸性食品は、鶏肉、卵黄(卵白はアルカリ性)、マグロ、玄米あたりでしょうか?

ただし、食品は薬のように即効で効果があるわけではありません。
以下のサイトでも、実際に影響が出るまで1ヶ月以上かかっています。
http://www6.plala.or.jp/yamaski/fruits/alkaline.htm

「バナナを食べればそれでOK」ではなくて、基本的な食生活を改善する(肉や魚介類を控え、野菜をたくさん摂る。アルコールは通風にも悪影響がありますので、お酒は控えめに。など)ことが大切だと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q1/20010117.html

お医者さんも、ちょっと説明が大雑把だったのかな?
(話をわかりやすくするために、あえて「体をアルカリ性」といった表現で説明したのかも?)

人間の体は高度な恒常性を保っており、皆さんがおっしゃるように、食品で体が酸やアルカリに偏ることはありません。

ただし、通風の予防・治療にアルカリ性食品は、とても意味のあることです。

体液のpHの調節には尿が使われており、酸性食品を摂ると尿が酸性に、アルカリ性食品を摂るとアルカリ性になって、酸やアルカリを体外に排出してバランスをとっ...続きを読む

Q祖母が無料の電子治療を行っているのですが怪しくないでしょうか。

大阪市城東区の蒲生、関目、古市近辺で
最近、無料で電子か電気かの治療を行う場所があり
その機械を何度か使用して気に入ったら
購入するというシステムだそうなんです。
機械が100万円~200万円とたいへんアバウトでかなり怪しいですし
その電子を中てるだけで「ガンが治った」とか「足のしびれがなおった」などの症状改善の体験談を体験した人を知っている的な話を
祖母は又聞きで聞いてきているそうなのです。
その話が一層胡散臭さに輪をかけています。
ネットで医者や医院で検索してもいっさいそういったものがでてこないので年寄りを相手に騙している類かなと思いますし、ガンが電子で治るなら医者はいらないように思います。
こんなご時世ですの年寄り騙しの詐欺の一種じゃないか心配です。
どなたかご存知な方おられたら教えてください。

質問の要点は下記のとおりです。
・治療はなんど通ってもすべて無料
・電子か電気か何かで治療している
・機械を買わないといけない(買わない方法もあるかも)
・機械代金が100万円~200万円
・末期がんが治った実話(?)がある
・口コミで広がっている

今週金曜日に少し覗いてみよう思っています。
それまでに情報をと思いますので、なにか知っている方教えてください!

大阪市城東区の蒲生、関目、古市近辺で
最近、無料で電子か電気かの治療を行う場所があり
その機械を何度か使用して気に入ったら
購入するというシステムだそうなんです。
機械が100万円~200万円とたいへんアバウトでかなり怪しいですし
その電子を中てるだけで「ガンが治った」とか「足のしびれがなおった」などの症状改善の体験談を体験した人を知っている的な話を
祖母は又聞きで聞いてきているそうなのです。
その話が一層胡散臭さに輪をかけています。
ネットで医者や医院で検索してもいっさいそう...続きを読む

Aベストアンサー

がん が治るとか(特定の病気を指してあたかも治る)
という表現は薬事法違反になります

消費者センター又は警察に通報しても良いでしょう

ちなみに、薬事法
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/houki/yakuji.html

器具であっても薬事法違反になると明記してますよ

Qフコイダンって本当に癌細胞を死滅させる効果があるのでしょうか?!

なんだか胡散臭いと私自身は思うのですがフコイダンについて何か御存じならば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私の母は一昨年亡くなりましたが、闘病中フコイダンを飲んでいました。
フコイダンにも色々ありますよね。
沖縄産、トンガ産等々…
正直、高額で普通の人は飲み続けるのは難しいと思います。
こんな事を書いて良いか分かりませんが…
私の母の実例を書かせて頂きたいと思います。
私の母は昔から病院が嫌いでした(東洋医学が嫌い)
肺ガンになっても抗がん治療を受ける事などせず
フコイダンを飲んだりして自己流の治療をしていました。
ところが…1ヶ月後の検査に行った時、
癌がかなりのスピードで大きくなっていました。
この間、母はフコイダンを飲み、良いと言われる水やサプリメントを
服用していました…いわゆる自己治療ですよね。
その結果、主治医の先生も驚く程にがん細胞が大きくなっていたのです。
体に良いとされるフコイダン等を含むサプリメントは、抗がん治療を併用しながら服用するのが良いのです。
体に良いとされるサプリメント(フコイダンを含む)は悪い細胞にも良い細胞にも影響を与えるのです。
母の場合は悪いがん細胞にも栄養を与え、通常よりも早い進行でした。
フコイダンが悪いとは言いません。
ただ、紛らわしい情報に流されないで下さい!
フコイダンのみでは癌は治りません。
これは母の死をもって、声を大にして言わせて下さい。
どうかどうか、助かる命を間違った情報でムダにしないように
よろしくお願いします。

私の母は一昨年亡くなりましたが、闘病中フコイダンを飲んでいました。
フコイダンにも色々ありますよね。
沖縄産、トンガ産等々…
正直、高額で普通の人は飲み続けるのは難しいと思います。
こんな事を書いて良いか分かりませんが…
私の母の実例を書かせて頂きたいと思います。
私の母は昔から病院が嫌いでした(東洋医学が嫌い)
肺ガンになっても抗がん治療を受ける事などせず
フコイダンを飲んだりして自己流の治療をしていました。
ところが…1ヶ月後の検査に行った時、
癌がかなりのスピードで大き...続きを読む

Q「ガン患者、これだけはしてはいけない!」■ガンに詳しい人希望■

「ガン患者、これだけはしてはいけない!」

事はなんでしょうか。
タバコは絶対に駄目なのは承知していますが、
他の事になると色々あってわからなくなってきます。

温泉は行っても構わないのですか?

あと、食事に関しては
牛乳を飲んだり、少量のアルコール、市販のソーセージ、パン、チーズ、豚の角煮、煮魚
を食べても大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

主人が大腸がんで亡くなりました。
サプリを飲んでおられるようですが、治療中は、また、治療後も体調が完全に回復するまでやめたほうが良いです。
基本的にサプリメントのように特定の物質を異常に濃縮したものは肝臓に負担がかかります。
抗がん剤を使っているときは猛烈に肝臓に負担がかかりますから、さらに足を引くような真似は大変危険です。
基本的にサプリメントとは飲むならば健康なときに飲むもので体調の完全でないときに飲むものではありません。
表ざたにはなかなかなりませんが、サプリメントによる事故は相当あります。詳しく書けませんが関係する仕事をしています。
飲んでいることを医者には隠しがちですが、これ、ものすごく危険なことなので、必ず医者と相談してください。
いまさらながらの発癌物質の摂取をご心配のようですが、癌というものは10年単位で進行するものなので、今そんなこと気にしていても始まりませんし、添加物などの発癌力はそれほど強くありませんので、今考えなくて良いと思います。
基本的に、きちんと食事をすること。
あと、癌になるとあちこちから「これはいい」というものを薦められると思いますが、安易に飛びつかないで。
わらにもすがりつきたい気分のときは、期待もあるので、飲むと一時はいいような気がするものです(プラセボ効果というやつね)でも、データを見てると飲んでもやめても変わらないし、何よりも一時は良かったと思うと止められなくなるんです。
大体薦めてくる人は最初の一瓶しか持ってこないでしょ。後を買うのは自分ですからね。
健康食品は異常に高いです。
また、高いほど効くような気がするものらしいです。ただでも医療費のかかるときに、健康保険も利かず、効果もよく分からないようなものに多額のお金を費やすのはどうかと思います。
主人のときも雨あられとその類のものや話が来まして、片っ端から断っていたのですが、やっぱり私や医者に隠して内緒で飲んでいまして…
わがままな人でしたから、「これ飲んでるから飯は食べなかった」なんて、サプリには糖分やカフェインみたいに一寸さっぱりするものが結構入っているので三種類も飲むと食欲なくなってしまうんです。本末転倒ですよね。
主人の時には飲みすぎて心筋梗塞に似た状態まで副作用が出まして(危険情報の論文が出ていました)、大喧嘩の末止めさせたのですが、見舞いに来た客に「うちは貧乏だから健康食品も飲ませてもらえない」と愚痴ったそうで… とても悲しかったです。
健康食品は他人に薦めてはいけないと思います。
独立行政法人国立健康・栄養研究所のホームページに健康食品の情報サイトがあります。参考にしてください。
癌に効くといわれているもので、明確な根拠の証明されているものは今のところないはずです。

主人が大腸がんで亡くなりました。
サプリを飲んでおられるようですが、治療中は、また、治療後も体調が完全に回復するまでやめたほうが良いです。
基本的にサプリメントのように特定の物質を異常に濃縮したものは肝臓に負担がかかります。
抗がん剤を使っているときは猛烈に肝臓に負担がかかりますから、さらに足を引くような真似は大変危険です。
基本的にサプリメントとは飲むならば健康なときに飲むもので体調の完全でないときに飲むものではありません。
表ざたにはなかなかなりませんが、サプリメント...続きを読む

Q高圧電位治療器の効果と弊害

高圧電位治療器による、生体電界療法について、
コメントをいただきたく思っています。
血液をアルカリ性に保つ働きがあり、体質の改善が
期待できるそうですが、本当でしょうか?
高圧電位というのが、どれほどの電圧か知りませんが、
身体に悪影響はないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、高圧電位治療器や生体電界療法については存じませんので、総合的なコメントをする資格はないかもしれませんが・・・・?
“血液をアルカリ性に保つ”というコメントから察するとなにやらアヤシゲな感じです。
一昔前に、酸性食品、アルカリ性食品といった言葉が流行ったことがあり、いまだに体液をアルカリ性にといったことが言われることがあります。食品の酸アルカリは単に代謝物が酸かアルカリかを表しているだけで、代謝物の排出先である尿の液性には影響しますが、血液等の体液の液性が変わることを言っているわけではありません。最近では、まっとうな健食メーカーはウソの効能を宣伝したりはしていないと思います。
生物の体は高度な恒常性が保たれており、電界療法がどんなことをするものなのかはわかりませんが、血液の液性が変動してしまうようなことはないと思います。(というか、変動したらえらいことになります。)
私の解釈に誤解があって、的外れな批判になっていましたら申し訳ありませんが、とりあえずは慎重に行動なさってはいかがでしょうか。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q本当にビワの葉療法で肝臓癌が治るのですか。

私の恩人が末期癌で肝臓を患っています。

知人の方の医者から「ビワの葉治療」と病院の薬で痛みが和らぎました。

でも肝臓癌が癒されるのでしょうか。とても心配です。自分なりに調べました。


色々な代替療法・民間療法について

ビワの葉療法 
                      
ビワの葉には、抗ガン作用のある アミグダリン(ビタミンB17)が含まれています。

アミグダリンは正常細胞には何の影響もなく、ガン細胞にだけ強い毒性を示す、というものです。

子宮ガンのときに火のついたモグサをビワの葉の上から下腹部に当てて、温圧療法をしました。

モグサを燃やしたときに出る遠赤外線は摂氏45度で体内に入ることが確認されています。

ガン細胞の生命線は42度といわれているので

(それ以上熱くなるとガン細胞は死滅する)、

遠赤外線の温熱とアミグダリン成分が浸み込み、

血液を浄化し、ガン細胞を破壊するとのこと。

また、モルヒネでも止められない末期ガンの痛みも止めてくれるそうです。

東洋医学系の治療院では ビワ療法をメニューに取り入れているところもあります。

モグサがない場合は、コンニャクをゆででおいて、ビワの葉の上にあたためてタオルに包んだ

コンニャクをのせて、ビワの葉を直接、患部にあてるという温湿布をしてもOKです。

(モグサより効果は減ですが)



モグサによる温圧、コンニャクによる温熱療法は じわ~っとからだに浸み込む感じが

本当に気持ちよくって、ウトウトしてしまいます。

庭に、ビワの木を植えてあるので (生命力が強いのでよく育つのです)

疲れたときなど、ビワの葉で温湿布をしてからだをケアしてます。



あと、大事なことは、手当てに使うビワの葉は、若葉ではなく

ゴワゴワした堅い深緑色の葉っぱを使うことです。

手にしただけでも違いを感じるほど、薬効が違います。


このビワの葉治療と医者の薬で肝臓癌が治るか、何年生きられるか知りたいです。

癌関係の医師の方の意見をお聞きしたいです。

私の恩人が末期癌で肝臓を患っています。

知人の方の医者から「ビワの葉治療」と病院の薬で痛みが和らぎました。

でも肝臓癌が癒されるのでしょうか。とても心配です。自分なりに調べました。


色々な代替療法・民間療法について

ビワの葉療法 
                      
ビワの葉には、抗ガン作用のある アミグダリン(ビタミンB17)が含まれています。

アミグダリンは正常細胞には何の影響もなく、ガン細胞にだけ強い毒性を示す、というものです。

子宮ガンのときに火のついたモ...続きを読む

Aベストアンサー

>癌腫瘍に「ニトロ」をカテーテル手術で適量に埋め込んで癌を粉々に「散らす」治療
法で癌が転移する可能性があるためエビデンスのない治療法は推薦できませんでしょうか。

書いてある内容が全く理解できませんが、癌に対して直接的に選択的に抗癌剤を投与
するのにTACE(肝動脈化学塞栓療法)があります。標的腫瘍は小さくなりますが、それ
が生存率の向上には必ずしも直結しないところが癌治療の難しさです。
特にC型肝炎の肝細胞癌はもぐら叩き(一か所をつぶしてもまた、すぐ違う所に癌ができる)
になるのも癌治療の難しさを増悪しています。

ビワの葉治療をして本人が楽に慣れて希望されるなら使えばいいでしょうが、得てして
周囲の人の自己満足(大きなお世話)になりがちになることには、留意されるべきです。

Q末期がんにも有効な治療法ありませんか?

友人が余命3ヶ月の末期癌といわれました。
なにかできることないでしょうか?
最近はいろんな治療法あるとききました。
詐欺まがいの方法もあるのでちゃんとした方法薦めてあげたいのです。

Aベストアンサー

免疫細胞療法を希望された患者さんに施行したことはあります。

胃がんの末期で幽門狭窄、肝転移、癌性腹膜炎による腹水貯留をおこしておられた方でした。輸血を繰り返しながら約4ヶ月後永眠されました。

上部消化管内視鏡検査やCTも本人の意向で最初の1回しか行っていません。従って免疫細胞療法に実際効果があったかどうかはわかりません。やってもやらなくても同じだったかもしれませんが、少しでもご参考になれば幸いです。

費用はご存知かもしれませんが、一般の方が支払うにはかなりの高額になります。ご友人との関係はわかりませんが、医療関係者である質問者様がお勧めになる影響の大きさについては配慮なさったほうが良いと思います。

いずれにしましても、ご友人の方が心安らかなご生活を少しでも長く続けられますようお祈り申し上げます。

Q難病も治ると言われ購入したタカダイオンに全く効果がありませんでしたが、無料で訴えることはできますか?

経営者が直接家にまで来て指導。難病も治ると言われ、タカダ電子イオンという効果な物を購入しましたが、2か月経った現在、病気は進行するばかりです。 問い合わせフォームに質問を再三しましたが、全く無視という状況です。 こういう場合、訴える手段はあるでしょうか?

Aベストアンサー

タカダ電子イオンなんてインチキ商品なんですが。


>無料で訴えること

無理。本人訴訟でも、訴額に応じた印紙代と郵券(切手代)は必要。
まぁ、1万円くらいで済みますが。


>訴える手段はあるでしょうか?

あるけど、素人じゃまず無理。
弁護士に委任すると、お金がかかりますしね。

Q三井式温熱療法

家族に初期のがんがみつかり、三井式温熱療法というのを知ったのですが、どなたかお使いの方がいらっしゃれば感想をお聞かせ下さい。 また器具はただ温める道具のわりには高額の気がするのですが値段は相応だとおもわれますか?
三井とめこさんの本(これはとても良い内容でした)で読んだ治療のやり方と三井温熱のHPの使い方の説明は若干異なるのでほんとうに三井とめこさんがかかれている効果があるのか実際使っていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

三井とめ子さんに直接温熱をうけにいきました。
私は1999年にガンと診断されて、放置して2001年に
症状がでて、千葉へ行きました。

三井とめ子さんはまだ元気でいました。
私が、2ケ月滞在して、そののちお亡くなりになりました。

実は、その時のお弟子さんに聞いた所
三井温熱株式会社は、独自に開発されたようです。

温熱器も当初より、改造されています。

なお、この治療法って効く人と効かない人が大きいです。

ちなみに、三井先生やお弟子さん意思としては
病院での治療をまったく反対している訳じゃなくて
治療はしてもいい。

しかし、根こそぎガンをとって(逸見さんみたいな感じ)
生体能力がなくなるのは反対だそうです。

さらに、抗がん剤治療については、絶対にあかんと言っていますね。

私は、ガンを放置して10年後に手術しましたが抗がん剤も
やってません。初期でした。

きっと、完全治癒する効力がなくても、進行をとめていたと
思います。しかし、不正出血(子宮ガン)は止まらずに
えらい思いをしました。

正直な所、まず、病院での治療をオススメします。
なお、大学病院等が嫌だったら、埼玉の帯津先生など
西洋医学オンリーじゃない所がいいと思います。

可能な限り、ガンをたたいた方が、死の恐怖から逃れられます。

ちなみに、昔と違って、病院を選べば治療をおしえつけられる
事はありませんので、納得いく治療を考えられた方がいいです。

ガンはなかなかしぶといです。
この治療にこだわって、死んだ人もいますよ。

しかし、再発予防にはなるかもしれません。
治療をある程度終えてから、三井を考えられた方がいいです。

私はまだ、昔の温熱器は持っています。
値段は高かったとは思えません。

三井とめ子さんに直接温熱をうけにいきました。
私は1999年にガンと診断されて、放置して2001年に
症状がでて、千葉へ行きました。

三井とめ子さんはまだ元気でいました。
私が、2ケ月滞在して、そののちお亡くなりになりました。

実は、その時のお弟子さんに聞いた所
三井温熱株式会社は、独自に開発されたようです。

温熱器も当初より、改造されています。

なお、この治療法って効く人と効かない人が大きいです。

ちなみに、三井先生やお弟子さん意思としては
病院での治療をまったく反対している訳じゃな...続きを読む


人気Q&Aランキング