プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!!!

私は、中学3年です。

最近、朝食に大豆グラノーラに牛乳をかけて食べています。

ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか??

ちなみに、食パンには、バターを薄く塗って、ジャムかはちみつを塗って食べています。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

>ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか??


日清シスコから販売されている大豆グラノーラは40gで164kcal、牛乳200mlを加えると301kcalとされています。

食パンは6枚切りのうち1枚(60g)のカロリーは158kcalで、大豆グラノーラのカロリーと大きな差はありません。しかし、質問者様はバターやジャムを塗るようなので、食パン1枚で200kcal以上になるでしょう。さらにもう一枚追加となると500kcalを超えることも。

枚数を食べれば食パンの方が太りますが、おかわりすれば食パンよりも大豆グラノーラの方が摂取カロリーが高くなります。

また、ダイエット中に食べる朝食として考えると、大豆グラノーラの方が食物繊維やたんぱく質、ミネラル等が含まれているためバランス良く栄養素が摂取できます。

ダイエット方法の一つに1食をシリアルに置き換えるシリアルダイエットという方法があります。整腸作用があるので腸内環境が清浄化され、不足しがちな栄養素を補うことができるので、食パンよりは大豆グラノーラの方がダイエットに適しているのではと思います。

食パンを朝食に食べるにしても、昼食や夕食で上手にカロリー計算や運動によるカロリー消費をすれば大丈夫です。運動はダイエットにおいて重要なことなので、食事と運動のバランスにも気を付けて下さい。

参考URL:http://slism.jp/calorie/101026/
    • good
    • 1

食パンにジャムやバターはジャンクフードとそんなに変わらないと思います。

グラノーラも相当甘いと思いますが食物繊維やビタミンの添加などで若干良い様な気がします。グラノラ+牛乳の町職に野菜ジュースや生の果物などが加われば良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


グラノーラがいいと思います。便秘にいいし。


ダイエットとはあまり関係ないかもしれないけど、身体をつくる若い時はスナック菓子はあまり食べない方がいいよ。
あれ、本当に身体に悪い。たまにならいいけど、毎日食べるのは絶対にやめた方がいいよ。毎日食べてた子は大人になってから病気になりやすくなってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

便秘にもいいんですねー笑

スナック菓子、あまり食べないように気をつけます!!!

お礼日時:2012/09/22 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!