性格悪い人が優勝

某英会話教室で、半年間無料でレッスンを受けるチャンスをいただきました。
クラスは普通のマンツーマン英会話コースですが、やりたい教材を持ってきて、希望すればtoeflの対策もしていただけるということでした。今は、ビジネス英語の基礎などをやっていますが、2年後に大学院留学志望のため、toefl対策に生かせたらと思っています。

英会話教室にもtoefl対策の塾にも通ったことがないため、一般的にtoeflのスピーキング対策がどのようなスタイルの授業で行われているのかがわかりません。

今のところ、あるテーマ(例えば「教育」など)を持っていって、それについて英会話の練習をしてもらう
ぐらいしか思いつかないのですが、toeflに生かせるような英会話のレッスンにしていただくためには、どのようなスタイルがよいか(どんな教材を持っていくか、どんな形式か)ご提案いただければと思います。
英会話教室・塾などで、toefl対策を受けられたことがあれば、そのスタイルなどを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

参考までに、TOEICの点数は730点、TOEFL-ITPは500点、iBTは未受験です。

A 回答 (1件)

英会話教室にいく前に、先ず市販の参考書・ドリルを1冊で良いから最後までやり通してみて下さい。



私がこの半年間に使ったのは、トフルゼミナールのTOEFL TEST対策iBTスピーキングという白色の小型の冊子ドリルです。この本は相当難しかった印象がある(私の場合、現時点でTOEFLiBTスコアが106)ので、他の本でも良いです。TOEFL対策のリスニング用の書籍はいくつかありますので、本屋で買ってやって下さい。

それをやれば、自ずと今後どういう教材が必要になるか分かってくるものと思います。

いずれにせよ、現時点でのTOEICスコアなどを察する限り、2年後の大学院留学までもう時間がありません。TOEICなら950点、TOEFLiBTでも100点になるように、全速力で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。

少しのんびりしすぎて、時間を無駄にしていると自分でも感じていましたが、活を入れていただいて、本気で頑張ろうと思いました!
とりあえず、本屋さんで見てみます。

お礼日時:2012/10/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!