プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC:工人社SH

事象:何のタイミングでかはわからないのですが、無線LANを認識しなくなりました。自称が発生する直前に、タスクトレイに「~はいつでも取り外すことができます」といったメッセージが出ました。(USB接続機器を取り外すときなんかのアレです)勿論そのタイミングで恣意的に何かを取り外そうとしたことはありません。

なので、内部的に無線LANのカードか何かが外れちゃったのか?と思ったのですが、ノートのフタを開けるのも何か怖くて投稿しました。どなたか教えていただけますと幸いです。

せっかくモバイルノートとして買ったのに、有線でしかつなげないのでは悲しいのです・・・。

A 回答 (2件)

はじめまして

側面にワイヤレスのスイッチついてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありが乙ございます。

「おいおい、さすがにそんなアホな間違いじゃないでしよ・・・、・・・!!!」

まさにそのとおりでした。アホな質問に対して適切にお答えいただき、感謝です!

USBをOS上から取り外したとしても、リブートすれば、接続したことになりますよ。

デバイスマネージャーで正常に認識していますか?
無効になっていませんか?

!ならドライバを正常に認識していません
?があればドライバが見つからないってことです。ドライバを探してきて入れて下さい。
×は無効になっています。 有効にしてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
N0.2の方の指摘どおり、スイッチがOFFになっていただけでした・・・。