ちょっと先の未来クイズ第1問

BUFFALO外付けHDDのドライバを間違ってデバイスマネージャーから削除してしまいました。
再起動したら外付けHDDのセットアップ画面が出てきましたが、
「セットアップする」をクリックしたら中のデータは消えてしまうのではないでしょうか…?
中のデータは守ったまま再び使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>デバイスマネージャーから削除

なにをテ??
    • 0

外付けHDDのドライバ? 標準のUSBドライバで認識しているので、外付けHDDの

ドライバは存在しない。寧ろ、PC内のUSBドライバを削除したならば、全ての
USBポートが認識しないという恐ろしい現象になっているはずです。

寧ろ、何を削除してどうなったのか、また、外付けHDDのドライバのセットアップ画面は
どういうプログラムが起動しているのか、あと、外付けHDDの品番と、それぐらいは
記載しましょう。

外付けHDDを外して、PCを再起動して、もう一度HDDを再接続するだけで
基本的には何とかなりそうなはずだが? 
    • 0