プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでの質問でいいのかわかりませんが・・・

PCツナイデント(パラレル仕様)を使っていたのですが、WinXPにバージョンアップしてからDirect Pad Proがインストールできなくなり、使えなくなりました。どうにか使いたいのですが、いい方法はありませんか?
お願いします。

A 回答 (1件)

PCツナイデントの元となっているDirectPadProがWindows9x/Me用のドライバとして記述されているためです。

XPはNT系列のドライバモデルかWDMでないと受け付けないのでDirectPadProは使えません。
少なくともDirectPadProのOfficialHPでは、NT/2k/XP向けのドライバは公開されてなかったので使えないと思います。

同系列の製品でUSBを使う物であれば自前のドライバを用いており、さらにいくつかは2k/Xpのサポートもうたっていましたのでそちらを使うのが良いと思います。

あとはDirectPadProの仕様は公開されていたはずなので、自分でNTKernel向けのドライバを書くとか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・
淡い期待で投稿しましたが、USBの製品に替えます。
ありがとうございました。