アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ってどういう時に泣きますか?
またはどういう時に泣くと思いますか?

私は女なので泣きたい時我慢できず泣いてしまったり…がたたあるので、いまいちピンときません。。。

たまに自分の親が亡くなっても泣かない人もいますよね…?(育てられ方人それぞれ…等は抜きで)

数年前に主人に「私が死んだら泣く?」と聞いたら「俺多分、(泣くのを)我慢出来ないな…」って言われた事があります。
そんな事を絶対言うタイプではないのですごく嬉しかったのですが…
もしかした当たり前なんでしょうか?
女性は当たり前ですけど、男性もそうなんですか?

出来ればあまり頻繁に泣かない男性にどんな時に*男泣き*をするのか…を教えて下さい。。

A 回答 (3件)

助けれた人を助けられなかった時です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

短い文章の中で何かとっても深いものを感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 16:10

こんにちは。



私は、物心ついた幼稚園の年中組だった5歳の時に年長組のガキ大将に殴られたことが悔しくて家に帰ってから泣きましたが、私の母親は9人兄妹と8番目に生まれた4女に育ち兄姉達に揉まれて育ったせいか、気が強く「男は泣くな!悔しかったら相手を泣かしてきなさい」と一喝されて以来、自分より年長のガキ大将も泣かすほどのワンパク坊主に育ちました。

従って、小学生時代からは無類のガキ大将として泣くことは許されなくなりましたが、20歳の成人式を迎えた翌月に父親を病気で亡くした時には涙を流しました。

父親の危篤状態は姉からの電話連絡で知りましたが、父親に反抗的だった私は病院に駆け付けませんでした。

そして、父親は〇〇(私)に会いたいと言い残して亡くなったことを姉から聞かされた時に、生まれて初めて「申し訳ないという感情を抑え切れずに涙を流しました」けど、その後は長男として葬儀の喪主を務めましたので気丈にも涙は堪えられました。

この時から、42年の月日が流れて、今では父親が亡くなった60歳の歳を越えて、62歳を迎えましたが、父親の亡き後は母親と42年間を長男として法事は毎回欠かさずに行い、二世帯住宅を私達夫婦で新築して母親には10畳と8畳の和室を宛がい快適な生活をしてもらいながら私達夫婦は同居を続けてますので、母親には充分な親孝行が出来たという達成感がありますから、現在は92歳になった母親が今後、何歳まで長生きしても、大往生の際には悔いは残りませんから涙は流さないでしょう。

ちなみに、母親との同居を嫌がらずに母親に懐いて実の娘以上に母親に優しくしてくれてる妻が私より先立つようなことになったら、私は涙を流す以前に妻の後を追って自決したいと思ってます。

ですから、私は父親を看取れなかった申し訳なさで涙を流しただけで一生涯を閉じることになりそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

父親を看取れなかった後悔の涙が最初で最後だなんて…切なすぎますね。。。

*ちなみに、母親との同居を嫌がらずに母親に懐いて実の娘以上に母親に優しくしてくれてる妻が私より先立つようなことになったら、私は涙を流す以前に妻の後を追って自決したいと思ってます。*

文面でですがどんなに素敵な奥様か分かりますが、そんな悲しい事言わないで下さい。。。
また必ず誰か残された人が辛い思いをしますよ。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 18:35

男もけっこう涙もろいもんよ!


男らしく見せないように隠しているだけ。

ワシは、みんでドラマとか観てて、可哀相なシーンになってきて涙腺ヤバイ感じになったらトイレにしけこみ泣くよ。
野郎は単純な生き物ですよ(^_^)

色んな意味から、生き抜く(生命力、忍耐)強さは、女性のほうが上と思うな!俺は。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?

感動や悲しいドラマとか観ていても主人は特に変化はなく…
「感動した?」って聞いたら「うん」だけなんですよね…。
主人が特殊なのかな…?

やっぱり男性もそういうシーンはグッとくるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A