dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

燃料フィルターとバッテリーとAT温度警告の3つのランプが消えません。はじめましてP911gt3rsrです。4m40型パジェロに乗っていますが通常エンジン始動後上記3ランプは消えるのですが昨日より点きっぱなし状態です。先ほど燃料フィルターの水抜きをしたのですが状況は変わりません。
ご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

記憶の限りですが、
オルタネーター裏のR端子とL端子が入っているカプラー及びその配線の途中にある中間コネクターあたりでR端子配線かL端子配線かが切断した・または途中で切れかかっている・接触不良なんてことはないでしょうかね。
現役時代に4M40搭載車(スペースギヤですが)では何度か経験したことがあります。
ちょっと見づらいところにありますが、一度ルートをご確認願えませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。相棒とは18年間付き合ってきましたが今回のケースは初めての事で困っていました。以前、近所のディ―ラーでエアコン、燃料ポンプといい加減な修理をされ2回され信頼のおける自動車屋が近所にない状態で困っていました。アドバイスとても感謝しております。
ありがとうございました。

オルタネーターが逝ったのでは。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
 普通にエンジンが掛るのでそのまま無視をして乗るところでした。早速近所の自動屋さんに持ち込みます。ありがとうございました。