アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブル崩壊って回避出来なかったんですか?そしたら、いまほど日本も落ちてなかったのでは?

A 回答 (12件中11~12件)

これはバブル崩壊してから


 『バブルは回避できた』といいますけど
 正直17世紀オランダでおきた『チューリップ・バブル』という世界初のバブル崩壊から
ずっと世界でバブル崩壊は無くなっていないんですよね。
 日本がはじけた後も米国、EUで起きまして、今まさに中国でもバブルがはじけようとしています。

 資本主義において好景気と不景気の波は絶対ありますし、現実問題避けるのは不可能でしょう。
逆にバブル崩壊を食い止めるには不可能とはいいません
 日銀の政策金利引き上げなど政府、日銀によっていくらでも手はあります。だだ念入りにバブル崩壊を完全に食い止めようとすると好景気さえも来なくなります。
そこで逆説的に考えるとバブル回避を完全にくいとめる政策をとったなら・・・
 日本は今より遙かに悲惨ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです

お礼日時:2012/10/28 11:12

バブル崩壊は回避できました。

単に国債を発行しなければよかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問解決です!為になりました。ありがたいです(o^∀^o)

お礼日時:2012/10/28 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!