いちばん失敗した人決定戦

通販の保険会社と比べて使い勝手はどうでしょう?
対応などは、しっかりされてるのでしょうか?
また掛け金はやはり通販の方が安いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

地元の農協のおじさんが交渉をやりにきますので、


そのことによる、いい面と悪い面が出てきますね。
地元での事故ならそれでよいのですが、
何100キロ離れたところでの事故の場合
煩わしさがあったような気がします。
そういう意味では全国展開の会社の方が
損保各社間で融通が利いているような気がします。
つまり、どこの会社でも一緒とはいえ、
共済や生協そして農協は手続きが一風変わっています。
町内会長のハンコとか、いったいいつの時代だろうと思うような、
わけのわからないものを要求されますので。
通販が煩わしくないので、好きですね。
安いし、電話だけで、対応が早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
差し支えなければ、どこの通販がお勧めですか?
オリコンの評価だとイーデザインが一番のようですが・・。
拠点が少ないとか、以前に調べててあったように思います。

お礼日時:2012/09/29 21:15

 私は今、加害者・JA共済・共済の担当者、3者相手に訴訟中です。



 信号待ちで停車中のスクーター(私)にぶつかってきた側がかけていたのがJA共済です。

 相手も警察も、相手が100%悪いという事を認めている事故に関しての訴訟です。

 係争内容を書いても、当事者なので信用してもらえなさそうなので、客観的な事実を書きますと、日経BP社が出している「日経ビジネス」という雑誌の読者相手の「アフターサービス・ランキング」投票で、「自動車保険部門のワースト1」になっています。

 手元にないのですが、記憶によると2年は連続してワーストに輝いていたはずです。

 担当者とのやりとりを詳細に描き込みたいところですが、自粛します。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
係争中とは大変ですね。
以前私ももらい事故に遭い、保険会社の対応が最悪で
訴えてやろうと弁護士に相談に行った事があります。

共済は止めておいた方がいいですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/30 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!