dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 妊娠の超初期と言われてる時期だと思います。生理が遅れて、検査薬を使ったら陽性反応が出ました!!しかし、一つ気がかりなことがあります・・・


 先週、お風呂に入っていて洗顔をしてました。横着をして、お風呂に入った状態で洗顔フォームを遠くに置こうとしたら上半身がすべってお腹を打って?しまいました。その後に痛みとかは無かったのですが、今更ながら心配になってしまい・・・これが原因で、赤ちゃんの体が変になってしまうことってあるのでしょうか(涙)

A 回答 (3件)

補足させていまだきます。

確かに5週だとまだ超音波検査でも見えないかもしれませんね。そういった場合は尿検査で尿中のHCGの値を調べて確認してくれる病院もあります。
だいたい6~7週くらいになれば、赤ちゃんの心音が確認できると思います。
でもやっぱり早めに受診したほうがいいでしょうね。例えば夜中にお腹が痛くなったり、出血したとします。初診だと病院を探すのに大変だし、断られる場合もあるのです。
早い段階で受診しておけば急に具合が悪くなった時にすぐ対応してもらえますから。(入院施設のある病院、クリニックなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!病院に行こうと思って、予約を取りました^^楽しみです。

お礼日時:2012/10/01 13:18

<これが原因で、赤ちゃんの体が変になってしまうことってあるのでしょうか(涙)



ないです!(笑)

もしあるとすれば流産の危険ですから、体調に異常がないなら大丈夫です。先週のことでしょ?
まあそれくらいの衝撃で流産はしないですよ。
とくに超初期なら赤ちゃんはまだ極小の状態ですから。

早めに病院で受診されること、妊娠について徐々にでも勉強される事をおすすめします。
妊娠中に気をつけたいことはいろいろとありますので。
どうぞ心健やかにお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!何せ、初めてのことで心配になてしまいました。微熱が三日くらい続いているだけで、お腹の痛みや出血はありません。

そうですよね、本を買ってきて勉強しなくてはと思います。病院に行きたいのですが、あまり早いと何も写らなくてまた来て下さいとなる・・・と調べたら書いてありました。

現在、パソコンで調べたら5週4日らしいのですが病院に行った方がいいんですかね^^;

お礼日時:2012/09/30 15:43

産婦人科に勤務する者です。


まだ婦人科受診はなさっていないのでしょうか?ご自分で検査してみただけですか?
妊娠初期で痛みも出血もなければおそらく大丈夫だと思います。
心配なようなら早めに産婦人科を受信して、異常がないことを確認なさってください。
ものすごく強い衝撃があれば流産する場合もありますが、家庭内で起こる程度の腹打ちくらいなら、それが原因で胎児の発達に影響する可能性は低いと思います。
できれば週明け位に病院に行くことをおすすめします。診てもらってなんともなければ、質問者様は安心できますからね。(^^)
お大事に。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!痛みも出血も無いです。安心しました。ただ、微熱が三日くらい続いております・・・

ネットで色々と見ていたら、あまり早く行っても何も見えない?だとかで。。。?何週くらいで行くべきなのでしょうかね?

お礼日時:2012/09/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!