アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの30代の女性です。
個人経営の会社で、社長の秘書として4年働いてきました。
社長は60代でご家庭があり、奥さんとは会話がなく、家には寝に帰っているだけの状態、お子さんは既に成人しています。
私は今後の将来を再婚する・・・というより、誰にも頼らずにでも自立して子供を育てて行きたいと思っています。そんな考えや、家庭のいろいろな相談をよく聞いて下さり、私と子供を連れ、泊りがけでよく遊びに連れて行ってくれる上司でしたが、先日宿泊先で体を触られ、キスをし、好きでどうしようもないと告白されました(Hはしていません)。以前から「お気に入り」といわれたり「あなたがいるから仕事が頑張れる」などいわれてきたのですが、私は社長のご家庭を壊すことなど一切考えていないですし、先日のことを無かった事でお願いしますといったのですが、そのことがあってから、職場でも抱きしめてきたり、キスをしてきたりするようになりました。私は不倫とかは絶対に考えられない、する人の気が知れない・・・・と豪語してきただけに、今の自分の状況がゆるせません。そのことがあるまでは、社長の計らいもあり、給料も上げてくださったり、子供が病気の時に急遽お休みをいただけたり、頼る人がいないわたしにはすごくありがたく、本当に助かっていました。
そしてついこの間、「離婚して私と子供と一緒に生活したい」(つまり再婚)といわれました。
私は正直、気が進みません。自分の複雑な家庭環境からか、さめた視点で物事を見てしまうところがあり、好きかどうかという以前に、ややこしいことに巻き込まれたくないという思いが、すごくあります。だからといって、執拗なボディータッチやキスをきっぱりと拒否して、今すぐ仕事を失って子供と路頭に迷うようなことになっては困るという思いがあり、どうしたらよいか分かりません。会社は辞めずに、以前のような関係でいる(単なる上司と部下)でいることはできないでしょうか。虫が良すぎるのでしょうか。まだ返事できずにいます。困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

とんでもない女の敵!



そんな奴に限って関係を断ったら嫌がらせして、働きにくくしてあなたの所為にしてクビを切るんですよ!


まずは、法テラスに相談しましょう。
http://www.houterasu.or.jp/index.html
どうせそんな会社では長くは働けません。
辞めるとしても、辞める原因は会社にあり、保障を求めましょう。

場合によっては労働基準監督署やハローワークに事実を伝え、相談してもいいでしょう。
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiann …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に検討したいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 16:49

うーん。

です。
身から出た錆?
男性に甘えすぎです。社長さんが勘違いするのも仕方なしですよ。

バツ一ってだけで、男から言いよられる立場だってのは分かってるじゃないですか。
お子さんとでも、泊まりがけでって常識を疑います。奥様と一緒とかなら話は別ですが、普通行かないでしょう。
それは向こうにこれはイケるかもって期待を持たせちゃってます。
世間一般より苦労なさっていて、人生経験も積んでいらっしゃるのに、何で?って感じです。

給料上げてくれたのも、急きょ休みをいただけるのも、全部下心が有るからです。
それが都合の良い部分だけ「無かった事に」はあまりだと思いますよ。
下心の無い上司なら急なおやすみを取られたら「ちっ」くらい言いますし、働く側も残業や休日出勤で折り合いをつけるべきかと思います。

虫が良すぎると言うか、断ったら逆の態度に出る事は明白。60代と言う事で人生最後の恋かとストーカーにもなる危険性ありますよ。
最初に書きましたが、身から出た錆ですので、受け入れるか、様子を見ながら再就職先を探すか、どっちかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日辞めることも覚悟して断りの返事をしてみたのですが、sachi7283さんのおっしゃるとおり、全くあきらめてくれませんでした。それどころか、残りの人生動ける間は私や子供と一緒にいたいといって、何でも一緒にやって行きたいと・・・・私が辞めると言うと、迎えに行くとか仕事ができないとか・・・。受け入れるしかないのかもしれません。受け入れたとしてもややこしいことに巻き込まれることを覚悟しないといけません。こんなに思われることは嬉しむべきなのでしょうか・・・・身から出た錆ですね・・・。もう少し様子を見たいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/03 20:07

上司の助平根性が丸見えです・・・



きっぱりと断りましょう・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お受けできない  と断ったのですが、全く受け入れてもらえませんでした。
もう少し様子をみてみます。有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/03 20:10

難しいですよ。


質問者さんの書いてあるとおり、(質問者さんに)気があるから
お給料あげたり良くしているんだと思います。
断ったとしても、あんなに良くしてやったのにと言われイジメに発展するか、
仮に、そういう事もなく、元の関係に戻れたとして居づらくないですか。

周りに社長の愛人と思われている可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ったのですが全く受け入れてもらえませんでした。もう少し時間をかけて説得してみようと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/03 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!