電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。

小顔になりたいと思い
最近色々ケアをはじめました。
24になりますが、なんだかお肌もたるんできてしまったので・・・

お風呂では半身浴を20分
その際に頭皮と顔を優しくリンパマッサージ
美容もアンチエイジングの美容液を購入しケアしています。

しかし、根本的に顔に脂肪がついているタイプであると思います。
大きいわけではないですが、まあるい顔です。
姿勢が悪く、肩こりなどもひどいタイプなので
今までずっとケアをせず、むくみなどを溜め込んでいたように思います。

まだまだはじめたばかりで、自分が焦っているのはわかるのですが
半身浴などで汗をかくのではなく、ジョギングなど
しっかり運動もしたほうがよいのかなと考えるようになりました。

ただ、心配な点があります。
身長:156センチ
体重:40キロ
(気をぬくと39キロです・・・ご飯はあまり食べないほうと思います。
朝食べず、仕事で昼休みもあまりないので小さいパン2つ程度、
仕事で疲れてしまうので夕飯もあまり食べないと思います。腹7分ってとこです。
最近、失恋し少し落ち込んでいたのでちょっと痩せてしまったのもあります。
ちなみにもともとの体重は42キロでした(気をぬくと40キロ)

顔以外細いほうだと思います。
筋肉がついていない細いタイプのため小柄にみられやすいです
(150センチあるんだとかいわれてしまいますので・・・・・)。

低体重の人がジョギングなどするのはよくないときいたことがあったので
少し運動をするのを躊躇してしまいます。

小顔になりたいといいましたが、小顔になるためにどのように生活を
見直せばいいでしょうか・・・というのが正しい質問です。
まあるい顔ではなくきりっとした顔になりたいのと、
その中でもやっぱりもう少し健康的になりたいなという思いがあります。

・食事はこうする(何を中心にとるなど)
・運動はこうする

などアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

拒食症にちかずいているんじゃないでしょうか?まずは身体のバランスを良く見えるように、無理をして食事を多くした方がいいと思います。

身長から平均体重を計算してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
やはり、体重いくらなんでもすくないですよね・・・
ご指摘を受けるかなと思いながら質問をしました。
これ以上減らしちゃ駄目だと気をつけなきゃと思ってはいるんですが
もともと食べないくせして、なかなか失恋から食事のペースが戻らなくて…

prorrogaさんのいうとおり、無理やりでも食べて
まずは元の体重にもどします。
ご指摘いただけて現状見つめなおせました。
ありがとうございます!

まずは綺麗になるためにも、しっかり食べます!

ジョギングなど激しい運動は上手くやらないと、活性酸素を生み体の細胞を傷つけてしまう恐れがあります。

なので、腹式呼吸を使った運動がおすすめです。
顔中心に痩せたいのならば、顔を常に動かしている事(無表情にならない)
これが結構辛く顔の筋肉が鍛えられます。
TVを見ている時にも割り箸を加えて常に『いー』という表情だけでも結構鍛えられます。

食事は糖分は成るべく取らないこと。
まったく取らないのはいけませんが、お菓子を控えたりする程度でOK。

糖分の過剰摂取はたんぱく質と結合すると老化物質に変化したるみの原因になります。
    • 0

こんにちは。

30代女性です。
私は小顔よりも、お肌の衰えが気になりはじめ、いろいろ試してみました。

高い方が効果があるに違いないと思い、高価な化粧品を使ってみたり、数十万円のボーナスを全てつぎこんで、アンチエイジングのクリニックに通ってみたり・・・でも、どれもイマイチなんですよね。
最近では、化粧品やエステ、美容外科などに、まったく興味がなくなってしまいました。

そんな私が、最近、気になってしょうがないのが、美容鍼(コスメティック アキュパンクチャー)です。
http://tuyahada-juku.com/matome/cosmetic-acupunc …

ハリウッドで話題になったとかで、肌荒れやシワのほかに、お悩みの、たるみやむくみにも効果があるそうです。フェイスラインに行うことで、リフトアップや小顔効果もあるというから、試してみてはいかがでしょう。私は、近々挑戦予定です。

それと、ちょっと気になったのが、朝食を摂らないということ。
朝ごはんは、体が活動モードになるための、大切なスイッチなので、きちんと取った方が良いと思います。(タンパク質が良いので、食が進まないのなら、豆乳やゆで卵だけでも。)

また、ジョギングを躊躇しているなら、ウォーキングをおすすめします。
といっても、私は、わざわざウォーキングのために時間を作るヒマがないので、通勤の際に、職場から少し離れた駅で電車を降りて、片道30分くらい歩くだけですけど・・・

バランスのとれた食事を、3食きちんと摂り、適度な運動をすることで、新陳代謝アップすることも大切なのでは。
    • 0

こんにちは。

私も下膨れから小顔になって久々に会った友人にびっくりされたので
書いています。

食事は制限してません。
体も筋トレで引き締まるのと同じで、顔も脂肪を筋肉に変えれば小さくなります。

私はダンスを踊っているので嫌でも筋肉に変わったのですが、
ダンスを習わなくても同じような動きをすればいいと思いますよ。

例えば、姿勢を良くして口元をキュっとして首を左右に勢いよく振ったり
その場で出来る限り速く1回転したり。とにかく顔に刺激を与えることがいいと思います。

それから緊張感を持つことも引き締まる要素です。
芸能人もみんなに見られる緊張感で顔が引き締まっていくんです。

だから、緊張するような場面に身を置くこともいいと思います。

あとは・・・出来るだけ首が長く見えるような良い姿勢で歩くことでしょうか。
首を長くすると必然的にあごが上を向きます。
下を向いているときよりも頬に緊張感を感じます。

どこでも出来ることなので意識してやってみてください。
続ければ絶対締まってきますよ^^
    • 0

こんにちは!

全体的に運動や食事も大切だと思いますし 他の方も書かれているとおりだと思います

ただ今回の「顔を小さくしたい」という部分だけでおこたえしますね
「かっさマッサージ」はいかがですか??

私自身も「やせた?」と聞かれますし
みるみる ほうれいせんが消えた友人も知っています

セミナーもありますし youtubeにもあがっているので
お試ししてみてはいかがですか?
セミナーも行きましたが
これを参考にしています。

がんばってくださいねー!

参考URL:http://youtu.be/vAkJ2MeD1uk
    • 0

残念ながら顔は骨格で決まります  骨を削らない限り顔は小さくなりません

顔に脂肪がつきやすいというのは業者の釣り文句で実際には太ってる人はそれなりにたるたるですがそうでもない人には意味ないです
その証拠に小顔の人は首から下が太っててもわからないでしょ    

ですので顔のことはメイクや髪型でなんとかバランスを取ることになると思います
で問題は首から下があまりにも貧相なことです
だから余計に顔が大きく見えてしまうふうに思うのかもしれません

おそらくですがその身長と体重からですともう無茶苦茶食べてもそうは太ってはいかないです
ですがバランス上で炭水化物:6 脂質:2 タンパク質:2 でガツガツ食べるべきです

ジョギングは全ての陸上の運動の基本です
ゆっくりと走るだけでいいんです  力をできるだけ抜いてできるだけ遅く
ヨチヨチ走りでむちゃくちゃ遅い走りでも様になるのがジョギング
低体重の人にジョギングはよくないというのはウソ八百もいいとこです
逆に言えばそれだけ効果があることの裏返しです   多分何も食べないでするからでしょうね  そんなん病的な方法です

筋トレもできるとこからしてください  それと何か楽しめるスポーツがあればいいんですが 例えばフットサルとか 
スポーツサイクルで走り回るのもいいでずし登山もすごくいい運動です
    • 0

お気持ちすごく分かります!!!

とは言いつつ、私は身体もポッチャリさんですが、、

でも、顔のむくみはとるように、
朝晩とマッサージしますね!

少し前に流行った、
田中宥久子さんの「造顔マッサージ」です。
コロコロするやつやら、かっさやら、
むくみとりのアイテムは色々出てますが
要はむくみをとる事だと捉えて
お金をかけず長く続けられるかなと思いそれをやってます。
やらなかった時よりは、
すっきりしたね、と言われますよ

でも、、私、丸顔と言われる人でも綺麗な人沢山いると思いますよー!
平子理沙さんとか優木まおみさんとか、、顔小さいけど(^-^;

自分は芸能人になりたいわけではないし、
頑張る姿が輝いてみせるんだと思い、
それ以上のところは潔く諦めてます(^^;

参考にならない回答ですみません(..)
    • 0