dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人へ新婚旅行用アルバムをプレゼントしようと計画中です。
(カリグラフィーで手作り)

英語力のない私はいつも『HAPPY WEDDING』で済ませていました。

今回、贈る相手は英語が出来る方です。

セブ島へ新婚旅行、
9月29日~10月5日 (月をまたぐ日程)
お二人の名前

上記の事を盛り込むアルバムの『題名』のアイデアをお願いします。

※滞在中にお世話になった方(知り合った)なので、
 あくまでプーケットの写真を入れられるアルバムをプレゼントしようと思っています。

A 回答 (2件)

先の方の案が好まれるかどうかは、お国柄にもよると思います。

知的だと感心感激されるか苦笑いされるかのどちらかだと思います。ご自身でお好きなら、ご自身のアルバムにならつけてよいと思いますが、他人のアルバムなんですよね?
ただ「Honeymoon」や「Happy Honeymoon」では普通すぎますか?無難だと思いますが・・・

ちなみに、ウチはHoneymoonと称して何度も旅行しているのですが、アルバムのタイトルは例えば
「(行先)[改行] Honeymoon Part 1[改行] June 2009」
「(行先)[改行] Honeymoon Part 2[改行] November 2010」
「(行先)[改行] Honeymoon Part 3[改行] September 2011」
・・・というふうに命名して何冊か作っています。(夫は英語ネイティブです)

月をまたぐ旅程の場合も、タイトルには出発年月だけ記載していて、中に旅程の概要、利用した便名や宿泊ホテル名など記載したページを入れてます。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのままHoneymoonでも良いのですね。

>中に旅程の概要、利用した便名や宿泊ホテル名など記載したページを入れてます。

いいですね。
参考にさせていただきます!

THE DAWNING OF LIFELONG JOURNEY

• 1
この回答へのお礼

エキサイトで和訳してみたら『生涯旅行の夜明け』となりました。

私が理解できないだけかもしれません、難しい…