プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡をかけていても頭が痛くならないヘッドホンを教えて下さい。
用途は自宅でアニメ視聴と音楽鑑賞(アニソン)です。
臨場感があって繊細な高音が出るものがいいです。
PCモニターに直接挿して使おうと思っています。
予算は一万五千円程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も眼鏡ですが、オンイヤーの側圧の強いヘッドホンをつけていると頭というか耳が痛くなってやってられませんよね。


自宅用でしたらAKGのオーバーイヤーはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k550/
    • good
    • 0

音質が好みに合うかどうか分かりませんので視聴して貰った方が良いですが、予算内で量販店で普通に買える物ではDENONのAH-D1100辺りは側圧が高くなくイヤーパッドも固くないので、眼鏡を掛けていても頭が痛くなりにくいと思います。

    • good
    • 0

カナル型なら大丈夫なんじゃない?

    • good
    • 0

頭の形、大きさ、目や耳の配置には個人差があり、万人に装着性のいいヘッドホンはありません。



予算内で一番、眼鏡をかけていても頭が痛くならないタイプのヘッドホンは、耳掛け型の製品になると思います。

例 http://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.p …

サイズ的に、耳を覆うタイプではありませんし、ヘッドバンドがありません。
高級なタイプ(例 ATH-EW9)なら、個人的な好き嫌いはともかく、かなりの水準の音がします。
ただし、装着感が悪く感じる人が、一定範囲いることも確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!