プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

--------------------------------------------------------------------------------
抵抗はありますか?

ふと、ネットで目にしたのですが、
かなり下品なカキコミをされてるようなのですが・・・。

私は現在45歳です。

子供が居ないせいか、夫婦伴に実年齢よりは若く見られ、
4つ下の主人よりも私の方がさらに若く見られます。

実際、初対面の方に40代と思われた事は無く、
今夏にTシャツと短パンで居ると20代後半に見られた事もあります。

150cm・40kg・・・と小柄なのもあると思います。
顔立ちは、一見ベビー・フェイスらしいのですが、
写真を見ると綺麗or美人と言われます。

就寝前に飲む健康用のサプリメントくらいで、
他には何もしていません。

特に高い化粧品も使用していませんし、
出かける時もファンデーションにリップのみで、
アイメイクはしません。
(もともと目が大きく目力があるらしので・・・。)

白髪は40を過ぎてから数本生え始めたので、
数ヶ月前から、美容院でカラーをして貰っています。
ロングでゆるふわパーマをかけていますが、
天使の輪が出来るのでパサパサはしていないと思います。

目の周りの小皺やクマやくすみも無く、
笑い皺もからすの足跡?が1・2本出来る程度です。
あごもシュッとしています。

「美魔女」と言う言葉には拘りはありませんが、
そこまでネット上でたたかれなくても・・・と思ったのですが。

特に努力をしていなくても・・・、
年齢に関係無く若く見える人は居ますし、
反対に若くても老けてやつれた様に見える方も居ます。

何故、年齢を重ねてもキレイを保っている方が、
下品な言葉でたたかれるのでしょうか?
私は向上心があっていいと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

ネットで叩かれているのは四十歳を越えても若々しいという立派な方たちではなく、


「美魔女」などというなんとも間抜けなセンスの単語と、
「私って美魔女ね」と、その間抜けな単語を誇らしげに語るようなお馬鹿な人たち、という印象です。

元々ネットユーザーのマスコミ嫌いから端を発しているので、
「またマスコミが変な言葉を作って購買対象を広げようと画策している。」
「しかも、こんな滑稽な言葉に踊らされて喜んでいる奴もいる。馬鹿だなあ。」
という意識から一連の美魔女?叩きが来ているのだと思います。
ああいう人たちは押し付けがましいマーケティングに心の底から嫌悪感を示す層ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

読む限りでは、若い男性からのバッシングが多いような
感じを受けましたので、世の中の男性は皆さん、
そう思ってらっしゃるのかと勘違いしていました。

よく考えればネットなので、性別も年齢も分かりませんよね。

参考になりました。ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2012/10/04 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!