dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、友達が家に泊まりにくるので宅飲みしようということになりました。

お互いの都合で21:30頃に集合なので、それぞれ夕食は済ませてくることになっています。

私が、炭酸が苦手で、甘いお酒が好きなので
かなり甘い感じのリキュールでもいける感じのおつまみがいいです。

要点をまとめると・・・
・そんなにがっつりのおつまみはいらない。
・甘いお酒だからしょっぱいものの方がいい?
・時間もないので、作るにしてもかなり簡単なもの。
・お箸とかで食べるんじゃなく、手でつまめるようなもの。
がいいな~と思います。

おすすめのお菓子などでも、大歓迎です!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

私も甘いお酒が好きです~。

(炭酸派だけど)

クラッカーでカナッペはいかがですか?甘系も辛系もいけますよ。

・カマンベールチーズは私の外せない定番(笑)
・クリームチーズ(フルーツ入りは甘くておいしい♪ガーリック入りもイケます)
・レバーペーストはこってりしてますが量を調整すれば軽いつまみになります
・プチトマト
・ポテトサラダ
・きゅうり(マヨやスイートチリソースをかけても美味)
・フルーツの缶詰やアーモンドチョコ
などなど


こぎれいに並べて、各自で好きなものを載せて食べればいいので、準備が楽です。買う物ばかり。作るのは唯一ポテサラくらいでしょうか。これもめんどくさければ買って来れますしね。
あとは野菜スティックなんかも軽くていいのでは?物足りなければソーセージくらいボイルしてもいいですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チーズ系いいですね!
クラッカーがちょうどあるので、それと上にのせれるもの買ってこようと思います!!!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/10/04 14:40

アイスクリームがけとかも美味しいかも・・・


(メロンウォッカ(製造終了(-_-))のアイスがけは美味しかったです)
グミ
チーズ
サラミ
生ハム
なんかも美味しいかも?
    • good
    • 0

レーズンは勿論、バナナやいちじくなどのドライ・フルーツは合いますよ。


後、クラッカーにマスカルポーネチーズを塗り
ハチミツをちょろっとだけたらしたのは激ウマです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ドライフルーツはおしゃれですね!
小さい袋のものでも、用意しようかと思います!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/10/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!