電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21型のCRTをもう6年も使っています。
でも購入後1年で1回、そして6年目の今日で2回目の故障をおこしました。
一般論として、CRTは点けっぱなし(勿論、スクリンセーバは起動させる)と、こまめに電源をオン・オフするのと、どちらが故障が起こりにくいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

モニタにかぎらず電源などにストレスがかかるのは電源のオンオフのときです。

ですから電源を切らずにスクリーンサーバーなどを動かしておいた方が良いですよ。
またPCも同じ事が言えますので使わないときは「SETI」等の分散コンピューティングに参加して世の役に立ててはどうでしょう。

ただ、このPCの電源のオンオフに付いてはいろいろと昔から意見の別れるところである事は確かですが。

因にうちのコンピュータは全て24時間365日電源を入れっぱなしです。
特に問題は起きていません。
    • 0

あまり回答になっていませんが、21インチ、22インチのCRT 6、7前は、非常に壊れやすかった用に思います。

一日8時間ぐらいつけていると。6年ぐらいだともったほうではないでしょうか?。使っている時間にもよりますが、CRTだけでも電源は、切ったほうが長持ちするように思います。
    • 0

スクリーンセイバーは良くなさそうです。

6年も使用していれば結構手入れ?というか使い方良いほうだと思いますよ?!
それ以上もたすには使わない?(使用時間を減らす)しかないのではないでしょうか?
    • 0

CRTモニターの寿命は1万時間程度との事です!

(メーカーにもよりますが)
あくまでも消耗品ですので!
    • 0