電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです
日本の左側通行下で左ハンドル車に乗るのは危険だと思いますか?
危険だと思う方はどの辺りが危険だと思いますか

今右ハンドル車にお乗りの方、
次に欲しい車が右H・左Hどちらでも選べる場合、どちらを選びますか?

よろしくお願いします
※アンケート的な質問ですが車のカテゴリーで質問しています ご了承ください

A 回答 (12件中11~12件)

やはり駐車場の入出場でしょうね。


人が張り付いている場合はよいですが、
ドライバーが乗ったまま何とかしようなんて考えると、
危険な事態が多発すると思います。
かといって降車すると、これはこれで、
エンジンを切らずにすると、車が勝手に動きだしたりとか
締め出されたりすると、危険極まりないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は右も左もあまり違和感が無いのですが、「日本では左は危険」という記事を見つけ、皆様はどう思われているのだろうということで質問させていただきました

>ドライバーが乗ったまま何とかしようなんて考えると、危険な事態が多発すると思います。
色々な見かたがあるのですね

参考になります ありがとうございました

お礼日時:2012/10/09 11:10

右折が危ないでしょう。

左折は楽そうだけど。
それよりも何よりも、駐車場などで駐車券取れないよ。お金も払うのも大変。やはり不便だと思います。
今乗ってる車は輸入で左と右が選べたのですが、右にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は右も左もあまり違和感が無いのですが、「日本では左は危険」という記事を見つけ
皆様はどう思われているのだろうということで質問させていただきました

>駐車場などで駐車券取れない
はい、これは常に難儀しております(笑

参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2012/10/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!