電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転席側の窓を開閉ボタンで開く時にバキと音がしその後斜めに開くようになってしまいました。
車検の予約日までディーラーが定休日な為連絡できません。
車検の点検に何か影響ありますか?

A 回答 (4件)

運転席のウィンドウは検査場で検査員が上下させますので動かなければ不可です



これはフィルムの有無の確認なのですがそこで作動不良だと通りません

車種がわかりませんが斜めになる症状の場合レギュレーターか固定のためのビスが

取れたかが原因です

内張り脱着の修理ですレギュレーター交換で1~2万だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下に動きますが窓が斜めの状態なので...。
朝一でデーラーの担当者に相談しようと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/10 15:10

開くようにできて居る窓は、開かないと車検ではNGになります。



昔は見なかったんですけど、今は車検場で窓の開き具合から、ウインドウオッシャーの液の噴射状態まで見ますからね。

どんどんうるさくなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一でデーラーの担当者に連絡、相談しようと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/10 15:05

運転席側の窓は決まった量だけ開かなくてはいけません。


問題なく開閉できればよいのですが、
手を添えて動かさないといけないようでは合格できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検当日、ディーラーの担当者の方と相談しようと思います。
詳しい回答説明有難うございました。

お礼日時:2012/10/09 17:31

窓の不具合による車検への影響はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...。わかりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/09 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!