プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じられないほど後部座席が狭いって何ですか?以前CRXの初期の車に乗ったのですが人権蹂躙みたいなシートでした。取って付けたような・・・

スゲエ狭い車教えてください。この前現行のソアラの後部座席のったけどまだ座れました。CRXよりも狭い車はないですよね

A 回答 (8件)

リアシートの狭い車といえば180SXなんかもそうですよね。


あれこそまさに人権侵害物ですよ^^;
リアシートに座れないからトランクルームによく乗っけてましたよ

あとはハイラックス(ピックアップ)のEXキャブはかなり来てますね。
前向きにシートをつけれないものだから横向きにつけちゃいました・・・。かなり無理のある4人乗りですよ。
あれはCR-Xより来てるのではないのでしょうか??
    • good
    • 1

先代RX-7(FD3S)も恐ろしく狭いですね(笑)。

スポーツカーはもともと後部座席は飾りみたいなもんなので仕方がないんでしょうね。ちなみに、先代ソアラは新車で購入して5年乗りましたね(^^ゞ
    • good
    • 0

80スープラは狭いです!


RX-7も狭いですが…
シルビア・180に比べても断然狭いです…
アレで3ナンバーなんですから、たまったもんじゃありません…
    • good
    • 1

5ナンバー7人乗りの3列目。


4ナンバー軽自動車(アルト等ボンネットバン)の後部座席。
    • good
    • 2

RX-7はせまいです。


ツーシーターでええやん、と思います。
    • good
    • 1

CR-Xは有名ですね。


リヤシートは「1マイルシート」と呼ばれてました。
(1マイルしか座っていられないシート)

アルトバン・ミニカバン・ミラバンなどのリヤシートは、
荷物積載スペース確保のためものすごく狭いシートです。
なにしろ足が入りません。
子供でもまともに座れません。
こんなんでよく「人が乗れます」って書けるなぁ。
素直に2シーターで売ったらどうかと思います。

あとは、
・プジョー206CC
・オペルティグラ
なんかも死ぬほど狭いかも。
    • good
    • 0

 CR-Xと勝負出来るクルマとして、マニアックなところで・・・いすゞジェミニ(JT760)のクーペなんぞ如何でしょう?



 コイツも狭い、なんてモノではありません。いすゞ発表のレイアウト図によると、後部座席の乗員の足を下ろす空間が殆ど無いのは当り前、更に乗員の目の辺りから後頭部にかけて、テールゲートのガラスが貫通していました・・・(レイアウトがゼンゼン成立してないじゃん!)

 実際に座ってみると、テールゲートを開けていれば快適に座れますが(!勿論目の前にルーフが来るのですごい圧迫間ですが)、その状態でテールゲートを閉められると激しく頭を叩きつけられます。(あまり考えずに勢いよく閉めると頭がガラスを割ってしまいそうな感じで、後部シートにヒトが座っている時はテールゲートの開け閉めに注意が必要でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

117すか 乗ったこと無いから 結局答えでないですね。全てを乗った人がいればこの問題は解決できるのですが・・・

お礼日時:2004/02/09 18:19

トヨタサイノスは足元はそれほど狭くなかったのですが、ヘッドクリアランスが・・・



リアガラスに頭がぶつかるので首曲げてないと乗れませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!