電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 神など存在しないことは猿でも知ってます。
しかしながら愚かな宗教対立や、神の名においての殺りくが絶えません。
宗教を廃絶することによって、多くの罪のない生命が救わます。
人間と神との決別は何時になるのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

神は目には見えないけれど確実に存在しています。



戦争は近いうちに終わりを迎えるでしょう。
    • good
    • 0

>人間と神との決別は何時になるのでしょうか。



先ず貴方が改宗した時点です。

そうする事で、神に対する概念が変わるでしょう。

また、世の中の全ての宗教が一神教のように“神”を崇める宗教ではありません。さらに、全ての紛争が“宗教”が基になっているものではありません。
    • good
    • 0

そう言う発想は無知すぎるでしょう。


>愚かな宗教対立や、神の名においての殺りくが絶えません。
このよなことは、人間性の問題のはずです。

現代の文明は、宗教を元にして人権、平等、自由、愛、希望、法と言った重要な概念を生み出し現代の制度を運営しているのです。
神という存在を想定しなければ、これらの人間を大切にするという概念が無効化されるのです。

人の支配=軍隊や暴力による支配
なのです。
    • good
    • 0

Whenever you want.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!