プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500kgほどの重量物を木製パレットに乗せてハンドパレットで運びたいのですが、木製パレットの隙間にハンドパレットがうまく入りません・・・メーカーに相談すれば該当商品などありそうですか???
フォークリフトは怖いので・・・

A 回答 (4件)

こんにちは



こちらはご覧になったと思いますが
http://www.takipaper.com/archives/2005/01/takipa …

爪が長すぎる
とか短すぎる、厚みが違うとかではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2012/10/19 00:02

ハンドリフトの爪の長さとホイールの位置がパレットに合わないなら、フォークリフトの方が無難だと思いますけど。



爪を下げて、パレットを地面すれすれ近くの状態でクラッチをやんわりと繋げば、それほど危険でもないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2012/10/19 00:04

ハンドリフトは使用するパレットに合わせないと使えませんよ。



重量500kgくらいなら大概のハンドリフトは運べます。
しかしパレットの爪を入れる部分の上下幅と底面にも木枠が付いているかどうかで、使用できない場合もあります。

うちの会社では2種類のハンドリフトを場面に応じて使い分けております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2012/10/19 00:03

最近のパレットだと両面に板が貼ってありますが、それが原因ですか?


 なら、パレットを作り直す方が良さそうです。
 当たる部分を切ってしまうとか・・


パレットの高さそのものが足りないなら、少しづつ持ち上げて板木を入れてやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2012/10/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!