プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく靴下を買ったときに、白い、細いプラスチックというかナイロンのような、片方がT字、もう片方が少し大きな幅のT字のパーツで止めてありますよね。
服などにも、ラベルやネームプレートなどを止めてあったりする、あれです。

あれは何という名前のものですか?

もしくは、一般の人でもあれを止める道具とかは買えるのでしょうか?

ちょっとしたものを作りたいと思ってるんですが、それを作るのにこのパーツが丁度いいことに気が付いて、それを調べたいのですが、検索するにも名前すら解らないので、ここで質問しました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますでしょうか。

A 回答 (2件)

タグガン&タグピンのことでしょうか?



http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/pt6783/

値段はどこが安いかまでは調べていませんので、検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これです、これです!ありがとうございます!
タグガンというのですね。また意外と安いのですね。さっそく買おうと思います!
本当に助かりました、訊いてみるものですね。

お礼日時:2012/10/12 23:20

タグファスナーとかループピンとか、他にも色々な名前があるようです。



=>http://www.ito-yasui.com/tag.html

\100ショップでも見かけたような?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、これではないんです・・・

靴下を束ねるのに、1本の細いナイロンの棒(というか糸ぐらいの太さ)を突き刺してあって、片方をT字、もう片方はちょっと大きなT字になってるやつです。
ループ状ではなく、1本を突き刺して両側のTで止めるものです。
 Т
 ⊥
こんな感じのものです。(真ん中はつながってます)

もしお分かりになれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/10/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!