プロが教えるわが家の防犯対策術!

給食で鯨の肉が出ていた世代です 同世代の方からのご回答もしくは当時給食を作っていた方からのご回答を強く希望致します 給食ほど世代によって味が全く異なる事はないので・・・

私の食べていた給食の野菜の質問になります
それだけでも十分味がついていて美味だったのですが作り方が分かりません うろ覚えで申し訳ございませんが胡瓜とキャベツ主体で作られていて味は塩主体でした 酢かみりんが入っているような気がしましたが塩だけではないようです 塩もみ主体なのでしょうが塩だけではないので同じ味が出せません 

ガンダム世代・なめんなよ猫世代・たけのこ族世代です 今の給食で同じ味がするか全く分からないので「私世代の味付け・調理法」を教えて下さい 

今回の質問の前に立て続けで3度質問したのですがご回答が頂けていないので今回も同じ事になるのかと非常に心配です・・・

A 回答 (1件)

30代だけど給食から鯨が消えて数年後の代です。

浅漬けサラダみたいなやつですか?
うちの給食でも缶のミカン入りで登場していました。
そして、こちらの味付けはセパレートドレッシングです。
http://www.kewpie.co.jp/prouse/recommend/imgs/dr …
現在は業務用サイズの販売しかなくって残念。

実際に給食室でこれを使っていたのかは不明だけれども
大人になってこのドレッシングの味を知った時
「給食の味!!!」って思いました。
野菜を軽く塩揉みして絞ってからこのドレッシングで和えるだけです。
ちょっと時間が経ってから食べたほうが、より給食らしい味わいです。

この回答への補足

迅速なるご回答ありがとうございます

4歳年下の妹は給食で鯨を食べていたので30代前半でしょうか
ご回答の「給食の味!!!」という箇所よりとても感動した強い感情が伝わり非常に分かりやすかったです
大至急ご推奨の品物を購入して試食させて頂きます
こちらの品物は存在そのものを知りませんでした かなり多くの種類が販売されているので見落としていたかも知れません ラーメンの味の種類とドレッシングの味の種類は全部把握しきれていません・・・

• 0
この回答へのお礼

あれから言葉通りですが近所の24時間営業のお店にて大至急購入しました

「給食の味!!!」まさにその通りでした この味でした

文書のみでお礼する仕組みに納得いきませんが現状はここでお礼するしか手段がないので百歩譲ってお礼させて頂きます この度は誠にありがとうございました 文章や言葉ではこの喜びと感動を到底伝えられない状況です・・・