プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月は78キロもあった醜いクソデブでした。


頑張って7月から減量して13kg減らしました。お腹はまだ結構ぷよぷよです… あと5キロは落としたいと思ってます。

2chのスレにROMってみたら175cmで65kgでもデブ過ぎとかレスしてる方が居たので…



因みに一応男の子です。

A 回答 (5件)

こんばんは。



13kg減量ってすごいですね。

7月からというと約3か月ですか。
体調は大丈夫でしょうか……?

これからは体重より筋肉を気にするといいと思います。
同じ65kgでも筋肉で重い人と、脂肪で重い人では印象が全然違います。
お腹がぷよぷよとのことですので
5kg落とす、ではなく
お腹の脂肪を落とすことを意識してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスりがとうございます。
これからはお腹に筋肉を付けるような運動をして行こうかなあと思います。


体調は大丈夫ですが、精神的に色々とキツかったですね…栄養素が足りないのか少しの事でも異常にイライラしたり精神不安定になる事が多くなりました…

途中、頻繁にイライラで大過食に走って自発嘔吐したりと余り健康な痩せ方ではありませんでしたね…(笑)

お礼日時:2012/10/13 20:08

BMIから言うと、23.31(標準は22)ですから、太りすぎではありません。

    • good
    • 0

その身長体重なら、体重は現状維持で身長を伸ばす方に注力した方がいいと思います。



年齢が不明ですが、その身長で止まったら困るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高3の17です。身長はそこまで欲しいとは思いませんね…変わり者でしょうか(笑)

それに今から身長が伸びるとは思えませんし、今で充分です(笑)

筋肉を付けて太りにくい体にはしたいと思います。

お礼日時:2012/10/13 20:25

自分は176cmで60kgです。


(高校時代は176cmで55kgでした)

元々68kgありましたが、そこから減量しました。

で、結論。
まだクソデブだろうねその身長なら。

167cmなら58kgぐらい目指してくださいな。
    • good
    • 0

 男性の場合、身長・体重だけでは何とも言えない気もします。

筋肉で重くなれるのが男性ですので。ひたすら細いのがいいということなら、まだ体重も落とすことにはなりますが、体の絞り方によっては、どこまで行っても納得はいかないでしょう。

 問題は減量で、体型がどうなるかは、選択的に落とすことも残すこともできる筋肉が、どこがどれだけ落ちたかでしょうね。

 添付写真は、減量としては驚くべき大成功ですけど、体重の減り方より絞り方を注意していたら、もっといい成果が残せただろうな、と思います。
「身長167cmの65kgは太り過ぎですか」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!