電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の学生です(´・ω・`)

先日、コンビニのアルバイトの面接を受けて
無事採用されたのですが、
ちょうど試験週間だったため、
採用の電話を受けたときに
「試験が終わって落ちついたら出れる日などを紙に書いて持ってきてくださいね」
って言われました。

昨日まで学校だったので、今日行こうと思うのですが
どんな感じでコンビニに入ればいいですかね?

入るというか、話しかけ方というか…
普通にレジにいる店員さんに話しかけてもいいのですかね?

よかったら教えてください><

A 回答 (3件)

こんにちは。



何の心配も要りませんよ。「新しくバイトに入る事になった○○です。店長さん、いらっしゃいますか?」と、どの店員さんにでも良いですから、出来るだけハキハキと喋りかけて下さいね。第一印象は良い方が得ですから。(笑)

大抵は、新しくバイトを雇う話は全員に通じている筈ですが(誰かが辞めて欠員が出る場合が多いから)、中には無関心な店員さんがいる可能性もありますので、責任者である店長さんと話をした方が間違いないですよ?

バイト先には、学校では見かけないタイプの人もいますので、まずは力関係(笑)などをよく観察して把握してから、自分の地を出すようにした方が、余計なトラブルを招かずに済みます。

初めての実社会の経験です。想像と違う目に遭う事もあるでしょうが、貴重な体験と思ってポジティブに行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実際にお店に行くとちょうど店長さんが
いたので話しかけました(*´ω`*)

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/10/14 17:24

僕も何回か転職などやってますが、


最初行くまで不安ですよ。特に労働時間とかシフトなど
詳しい話をしてない時は、いく気がなくなるほど。

社員通用口を聞いてないでしょうから、
レジの人に、◯◯というものですが
店長さんはいますか。
といえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実際にお店に行くとちょうど店長さんが
いたので話しかけました(*´ω`*)

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/10/14 17:23

それしかないと思いますけど。

バイト程度なら、気軽でよい。
バイトとはいえども、レジを任せられることもある。つまり金銭を扱うこともあるので、保証人のサインを求めてくるだろう。親には話しているのかな?働くってことは、そんなに簡単じゃないよ。いろいろな経験して自分を見つめなおすチャンスかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

実際にお店に行くとちょうど店長さんが
いたので話しかけました(*´ω`*)

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/10/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!