アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、ホットになってます。
日中で戦争が起こったらどっちが勝つか?を議論していたところ、日本が勝つと主張した男性が殺さ
れました。

質問
・これは中国国民のあいだで日中戦争が始まるのは近いと見ている証左ですか?
・そんな程度で殺しをやっている暇があるってことは、戦争なんて始まらないって証左ですか?

「尖閣」日中対立めぐり口論…男性刺され死亡 中国
2012.10.16 21:28 [中国]
 中国海南省万寧市で9月、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日中対立で両国が戦争になった場合に「どちらが勝つか」をめぐって、友人同士が口論の末、けんかになり、片方の男(36)が相手の男性を死亡させる事件があったことが分かった。中国メディアが16日伝えた。

事件があったのは9月27日夜。市内のバーで2人を含む仲間数人が話していたところ、日本と中国の戦争ではどちらが勝つかをめぐり、2人の間で議論になった。中国が勝つと主張する男がビール瓶で、日本が勝つと主張する男性の腹を刺した。

男は事件後、逃走。野草を食べるなどして山中に半月間、潜伏した末、警察に出頭したという。(共同)

A 回答 (5件)

>・これは中国国民のあいだで日中戦争が始まるのは近いと見ている証左ですか?

これは中国国民のあいだで冷静な議論ができず、感情に任せて人を殺す傾向がある証左です。

>・そんな程度で殺しをやっている暇があるってことは、戦争なんて始まらないって証左ですか?

中国の人口当たりの殺人発生率は日本の2.5倍です。これが彼らの日常生活ってことです。
(中国13,410人、日本506人)

ちなみに、経済が崩壊し、貧富の差が大きくなりすぎた大韓民国では、人口当たり殺人発生率は日本の6倍です。
(大韓民国1,251人!!)
統計的には、中国同士以上に韓国人同士が殺し合いに熱心ということが言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>中国の人口当たりの殺人発生率は日本の2.5倍です。これが彼らの日常生活ってことです。

なるほど。でも思ったより少なかったことには驚きました。

朝鮮は殺し合いが趣味なんでしょうかね?
朝鮮戦争で、同じ民族なのに多くの同族を殺し合い、今でも殺し合いが後を絶たない。基本的に、火病が治る余地がないってことですかね?

あなたが、このニュースを喧伝することで日本人に中国人はなんて悪い奴だと思わせたい、

中国=最低国家としてほかのすべての日本人の心を印象操作したい、
もって日中戦争を起こしたい、
「絶対に害悪な国家」を「絶対に正義の立場」から裁きたい、
殺したい、つぶしたい、それを全世界に正しいことだと肯定されたい、
その欲求を埋めるためなら日本人の心なんか道具のようにして中国侮蔑を植え付けてやって構わない、
そういう火病のような歪んだ暴力欲に侵された日本人だということの証左です。

歪んだ日本嫌悪を植え付けられた中国人たちと、
歪んだ中国嫌悪を植え付けられた日本人たちは、そっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

この文面からどうしてそんな極端な発想に至るのか?
妄想は脳内だけにして下さい

質問

・これは中国国民のあいだで日中戦争が始まるのは近いと見ている証左ですか?
・そんな程度で殺しをやっている暇があるってことは、戦争なんて始まらないって証左ですか?
       ↑
これだけで、そんな大それた判断は不可能です。

私が、先日上海に出かけたとき、知り合いの中国人に
尖閣問題をふっかけて、論破してやろうとしたのですが、
笑って、誰も相手にしてくれませんでした。

「あれは、共産党政府の問題であって、俺たちには関係無い」

ということでした。
まあ、中国人というのは政府や国家との一体感が薄い民族なんだな
と思った次第です。
    • 0
この回答へのお礼

>「あれは、共産党政府の問題であって、俺たちには関係無い」

古来各王朝の時からこの体質は変わらないようなのですね

>中国人というのは政府や国家との一体感が薄い民族なんだな
と思った次第です。

「政策あれば、対策あり」って言葉が中国にありますが、「なるほど」と思えました。
多民族国家であることが遠因なのかしら??

この話。

タダの酔っ払いのケンカ。
テレビでは毎日日本と中国の軍事力の比較とか、やってますから、みんな興味があります。
もちろん中国のほうが強い、と結論付けるのは、日本人が海軍では日本が強い、と力説するのに似ています。
どちらも机上の空論ですね。

もし、殺した側が「日本が勝つ論者」で殺されたのが「中国が勝つ論者」だったら、どうなったでしょう。
殺された人は「日本に殺された愛国者」と言われるぐらいの勢いで反日世論が高まりデモ勃発ですね。
殺した側は好日の国賊。となりますよね。
ところが今回、
殺した側が「中国が勝つ」論者だったから、「=愛国無罪」的に心情が理解できると同情が集まるでしょう。
実のところ、逆だったんじゃないの?報道規制したんじゃないの?

と私は思っているのですが。
回答になってませんね。

回答:
デモで破壊活動したり、酔っ払ってけんかして相手を殺すような人種を中国人代表と思わないこと。
農民籍10億人は人間ではなくてサルだと考えた場合、残った人間は日本人よりもお金持ちで、日本人より頭がいいです。
もちろん中国共産党は日本民主党よりも頭がよくて強力です。
戦争は絶対におきないとおもいます。
どちらの国も愛国の為じゃなくて「利権」のために尖閣をほしがっているのですから、その利益以上の損失を出す戦争なんてする意味がないとわかっています。
    • 0
この回答へのお礼

puluto1991さん。最近思うのですが、
日本よりの回答が目立った当初の
頃より、最近では立場が中国よりの回答が
目立って多くなっているなあと。
でも、そういうpuluto1991さんの回答が
好きです。

冷静に見て、長期戦になれば支那が勝つだろうが、

内部反乱や、援軍なども考えられ、

一概には言えない。

日本人の俺は、支那が優位と考えている。

こう書いても殺されない日本って素敵な国だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

日本は、人治国家でなくて法治国家ですので
素敵な国だなぁ