アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
前にも同じ質問をしたのですが、条件などを書くのを忘れてしまったので
もう一度質問します('_')

約1週間後に文化祭があり、
その時にコントをやることになりました。

しかし、ネタがいいのが思いつかず
やばい状況です。泣

なので、コントのネタ全てかかなくていいので
ネタのあらすじ(ストーリーや役分担など)を
考えてくれませんか


メンバー  中三女子 5人
3分~6分程度
服装は自由
誰がツッコミで誰がボケとかは決まっていません


よろしくお願いします(・o・)!

A 回答 (3件)

そんなもん、プロのマネをすればよろし。



近くのレンタルビデオ屋に走って「吉本新喜劇」のDVDを
借りてくれば、ネタは山ほど転がってます。「吉本新喜劇」
は中学生は殆ど見ないので、新鮮な筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます)^o^(

そうですよね!
やっぱりネタをつくるのは難しいです。。。

メンバーに言ってみます!

お礼日時:2012/10/19 17:24

 テーマを決めよう。



 一番身近なことは学校のこと。学校のことを面白くする。授業でもいいし。帰宅後の会話をベースにしても良い。

 先生の悪口なんかだと良いかな。ただし、扱い方にも注意。必ずフォローの部分が必要。

 ボケとかツッコミは、それぞれ話しの流れで変えても良い。役割を演じるより、誰かがぼけたら、全員でツッコミを入れる。

 今日、帰りに何か食べて帰る?
 そうね。美味しい物がいいなぁ。
 たとえば?
 虫とか蛇とか。
 そんな物食べるの!
 話しをしっかり聞いてよ。其れ以外の物って続けようとしたのに。
 ごめん。鼠とかだね。あれ美味しいんだよね。
 
 とかの会話劇でも良いかもよ。

 良くあるパターンは、途中のボケを最後にとどめのように持ってくる感じですね。

 上記のパターンで、最後になぜか、やっぱり虫とか蛇が美味しいんだよねと落ちる。途中に漢方薬などの知識的なことを入れると良いかな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

テーマですか!
そんなの決めてなかったです(・_・;)

テーマをきめてがんばりたいとおもいます!

お礼日時:2012/10/19 17:29

『枕草子』の中宮定子と女官たちのやりとりを,アニメ『じょしらく』のノリで再現する。

平安時代の衣装は用意できないので,全員が学校の制服でソフトクリーム屋にいるような設定にし,「定子」・「清少納言」などの名札をつける。古文の勉強にもなり,文化祭優秀賞はもらったぜ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)

私は「じょしらく」みていなかったのですが
メンバーの1人にアニメ好きの子がいるので
知っているかきいてみますね!!!

お礼日時:2012/10/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!