プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性の方にお伺いします。当方も男性です。
仕事柄、トイレに行きにくい、あるいは制限される職種が
あるように思います。例えば、電車・バスの運転手さんとか・・・。
他にも、色々なお仕事があるお思いますが・・・。
そのような場合、皆様はどのように対処されていますか。
日頃、どのような事を心がけていらっしゃいますか。
また、何時間位までなら我慢できるとかありますか。

もし、どうしても我慢できない場合は、どのように
された事がありますか。
携帯トイレ(おしっこ専用の袋みたいなもの?)を
使われたことはありますか。
使い勝手は如何ですか。お薦めのメーカーはありますか。
以上ですが、質問の項目が多くてすみません。

小生、仕事の関係でトイレに行きにくい日が月に数日
あります。今までは事なきを得ておりますが、今後の
為に、経験者の方のお話を聞かせて頂きたく質問させて
いただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性ではありませんが、以前TVでカイロを下腹部に当てると行かないでいる時間が延びる。。と言うのを見たことがあります。でもカイロは長時間当てていると、低温やけどの恐れがありますので、要注意ですが。(小さいカイロでいいのではないでしょうか?)やけどをしないように、布で覆って。。と言いたいのですが、場所的に如何なんでしょうか?寒いと行きたくなる⇒反対策ですよね。

飲み物を制限するのも手かと思いますが、身体に良くないので、予定日だけにとどめてください。
参考になるか如何か判りませんが、URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=1736 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikosさん、URL大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 10:28

トイレに行けないのではなく、行きにくいのですよね?



もちろん、事前にトイレに行っておくとか、水分を控えるということはあるかと思います。

ですが、万が一に備えてどうするかよりも、「行きにくい環境」を改善する手立てはないのでしょうか?
どのようなお仕事かわかりませんので、対処方法は見えませんが、お体のためにも他の方のためにもそういった方向でのご検討をされてみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

♯1、2様、回答ありがとうございます。
環境の改善等については、別途考えているところ
でございます。
しかしながら、業務の関係で必然的に制限される職種の
方もいらっしゃるように思います。
そのような方々が、その環境下で、どのような対処を
されているのか、あるいは経験談を伺い参考にしたいと
思いお尋ねした次第です。

補足日時:2004/02/10 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 10:31

”トイレに行きにくい日が月に数日ある”


とのことですが、予定が分かっているのであれば極力その日は水分を取らない(体に良くないのでいけなくなる寸前にトイレに一回行っておく)

とか下痢しないように細心の注意をはらうとかしかないですよね?

ちなみに何時間くらいトイレにいけなくなってしまうのでしょうか?
同じ職場の人などはどのように対処しているのでしょうか?
体に悪いことなので、極力行きやすい環境(情報)を会社の上司に聞いてみてはいかがでしょうか?
切実な問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています