牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

不眠症で悩んでいます。
寝付きはするのですが、
深夜、目覚めてしまい、
そのまま朝まで眠れません。

平均睡眠時間は、3,4時間というところでしょうか?

どこかに相談したいのですが、
あてがありません。

神奈川県内で、
お勧めの不眠外来をご存知でしたらば、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不眠外来ではないのですが・・・。


小田急線・小田急相模原駅に"相模台病院"という病院があります。
東海大付属相模の少し先です。

神経内科という課があるのですが、そこの理事長先生が
とてもすばらしい先生でした。
おじいちゃんなのですが、話をじっくりと時間をかけて聞いてくれます。
もちろん、睡眠薬も必要があれば出してくれます。

理事長先生が、今も診察をされているかどうかわかりませんので
病院に問い合わせをしてみてください。

私は、いくつかの病院でいやな目にあっていたので、
ここの病院に通い始めて
とてもよかったと、思いました。
ちなみに、私は完治しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
その先生のお名前を教えていただけますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/02/10 15:54

病院とはちょっと違うのですが・・・


私は鍼治療で不眠から解消されました。私の母も20年近くの慢性不眠で病院の睡眠薬に頼ってましたが、鍼治療で今では服用せず治りつつあります。
保険が利かないので治療費は高くなりますが、睡眠薬のだるさなどはありません。
カウンセリングなどで気持ちが楽になって眠れるのが一番いいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
気が付きませんでした。
考えてみます。

お礼日時:2004/03/03 10:38

#1のRaiです。



先生は"山上先生"と、おっしゃいます。
確かお子さんも、同じ病院内で診察されていたはずなので
病院にお電話されるときには、「理事長先生ですか?」と確認をされた方がよいかもしれません。

ちなみに、神経内科と書きましたが正しくは「精神神経科」でした。
私は、本当に山上先生に診ていただけてよかったと思っています。

norikeniさんも、早くよくなるといいですね。
心からお祈りします。

参考URL:http://www.carenet.ne.jp/hospital/sagamidai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 10:37

内科、神経内科でも一応睡眠薬は出してくれますが(軽い不眠症なら十分かもしれません)、不眠症の場合は、心療内科か精神神経科、精神科などに行くべきでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!