プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフレックスを医師の許可のもと、減薬しはじめました。

しかしながら、ネットの数々の情報を見て、こういった坑うつ薬の減薬・断薬がうまくいった人がほとんどいなくて、断薬に失敗した人が多く、離脱症状に苦しむ人も多い事を知って、今後減薬がうまく行くのか、薬を止められるのか不安でなりません。離脱症状も恐いです。

はっきりいって、今減薬している状況は無理な事なのでしょうか?
慎重に医師の指示でゆっくりやっていけば大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

医者の診断よりネットの書き込みを信じるなら通院なんて意味ないよ。

• 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

リフレックスは、比較的副作用の少ない薬で、軽度のうつ症状によく処方されます。

あなたの場合は、軽度なうつ症状ではないでしょうか?
それならば、症状の改善によって減薬可能とおもいます。
症状が改善傾向になく、リフレックスが効いているとじかくするなら「、しばらく続けてみても特に問題はないとおもいます。
短時間型の坑不安薬などに薬の変更も考えtられます。

この回答への補足

ありがとうございます。元々、「うつ」というよりも不眠が原因で薬を処方されました。リフレックスはゆっくりの減薬であれば、離脱症状は軽いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。大変参考になりました。