dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカが供与した、北朝鮮の「軽水炉」って、「原子力発電所」のことですよね?
金日成は、火力発電所を推進しようとしたけど、金正日が、原子力発電所にこだわったそうです。
もちろん、理由は、原子力発電所でできる、濃縮ウランを手に入れるためです。
濃縮ウランは、核爆弾の材料になりますから。
在日朝鮮人や左翼は、北朝鮮の原子力発電所には、反対しないけれど、日本の原子力発電所再稼動には、反対しています。
彼らが、「北朝鮮の人は、被爆してもいいけど、日本人は、被爆してはいけない」と思っているとは思えません。

原発再稼動反対の本当の理由は、核技術を廃絶させて、日本に核を持たせないためですよね?
言わば、北朝鮮や中国の工作活動ですね?

在日朝鮮人や左翼は、北朝鮮や中国の核は、「平和のための核」だと言い、日本や、アメリカの核は、「侵略目的」だと言いますからね。
「北朝鮮は、原発も、核も持っても良いが、日本は、原発も、核も持ってはいけない」なんて理屈、許せますか?

北朝鮮の「軽水炉」が、「原子力発電所」のことだと、本を読んで知ったときは、「マスコミに騙されていた!」と憤りました。

A 回答 (1件)

アメリカが供与したんとちゃうし(^_^;



何が聞きたいの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D% …
を読んだほーが早いよ。

この回答への補足

なぜ、マスコミは、北朝鮮の原子力発電所のことを、”軽水炉”と呼ぶんでしょうか?

じゃあ、日本の原子力発電所のことも、”軽水炉”でいいんじゃないでしょうか?

補足日時:2012/10/26 14:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!