アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめは被害者は悪くないだの自己責任ではないだの抜かす者が累々としている、がしかし何故被害者の落ち度について敷延する者が何故少ないのだ????

いじめた方はストレス解消できいつまで耐えられるかで賭けが盛り上がる。
いじめられた方とてその時は難行苦行の日々とていじめられたおかげで将来強くなれるのであるから
両得である。

元来弱肉強食が世の常であり暗黙知。被害者は何も悪くないなる詭弁を弄するは負け犬の遠吠え。
恥を知れ、恥を!

いじめは加害者が一番悪いのは認めてやる。だが弱い被害者にも落ち度があると思う。

鍛えて強くなればいいだけだだよな???

A 回答 (33件中11~20件)

日本は白村江で高麗に大惨敗を喫した。

日本は慶長の役で朝鮮に大惨敗した。
太平洋戦争でメリケンにこてんぱてんにやられ、最後は原爆の人体実験までされた。

だから日本に落ち度がある。そういうことかな?
    • 1

いじめの場合一対一でのいじめはあまりない、一対一では主人と召使関係のようになる。

今、問題になっているのは、一人の人に大勢でいじめる、かまうことですよ
たとえば、10人に囲まれて、貴方は勝てますか、逃げられないですよ
鍛えても無理でしょうね、だから、いじめる側が悪い、
    • 0

質問文を読むと、いじめは被害者の方に問題があるから、こちらには責任ないよと逃げているように受け取れます。

確かにいじめは被害者の方に何かある場合がありますが、だからと言っていじめていいものではないです。何か気になるようなら、正面からきちんと指摘すべきでしょう。それをやらず、ずるいやり方でやると、被害者はよけい傷つきますので、そういう言い方はやめましょうよ。
    • 1

いじめはいじめる方が100%悪いみたいな綺麗事や建前論では解決しません。

いじめっ子といじめられっ子というのは絶対的なものではなく、いじめっ子がもっと強い子にいじめられることもあるし、いじめられっ子が自分より弱い子をいじめることもあります。綺麗事や建前論を言う人って、そういうことを考慮に入れないんですよ。

たしかに、いじめられやすい子っています。なぜ、いじめられるかという原因を考えず、いじめっ子ばかり攻めては根本的解決はできません。

でも、何だかんだ言っても一番強いのが正しいのかもしれません。

↓の質問では いじめられっ子の保護者がいじめっ子の家庭をいじめにいじめ抜いてぶっ潰しています。いじめが悪いのなら ムーくんが極悪人です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5589638.html
    • 1

いじめは単なる犯罪です。

鍛える云々はまったく関係ない話です。

いじめをしているものが強いのではなく、弱いものを見つけて対象にしているだけです。本当に自分を鍛えている者はいじめになぞ加わりません。

そもそもいじめに加担するような者は徒党を組みます.彼らは臆病な小心者のくせに虚勢を張りたがる人間です。こういう人はたちは、もともと何らかの優越感を持たないと不安でしかたないのです。彼らは自分より劣るものを設定し、それに対する優越を誇示し言葉でも実動でも力を行使するのがいじめです。いじめが、体力的に劣るものや、弱い立場にあるものに向けられるのはよく知られたところです。

そういう行動は卑怯、卑劣と呼ぶべきものであり、積極的評価の要素は皆無です。そういうこともわからずいじめにいまだ加担している者こそ、ほんとうの恥知らずと言えるでしょう。

そうそう、質問者は無理して使い慣れない言葉を使って質問してますね。 そしてこういうところに投稿している。臆病な小心者のくせに虚勢を張りたがる人間ですね。
    • 0

小中と過去いじめを受けた経験者です。

いじめが原因で高校はいきませんでした。

いじめグループの中には空手やボクシングやってる奴もいました。
勝てるわけないですよ。
それでも被害者が悪いのでしょうか?

あなたもしかして格闘技か何かやってませんでしたか?それとも身長180cm以上か何かでは?

あなたの自分は強いんだと言わんばかりの口調がそいつらと非常に似てます・・・・・・。
    • 0

落ち度とは どういう意味ですか 人間のほとんどは落ちこぼれですよ

一人で゛生き抜いたなんて 聞いたことありません 貴方は歯医者とかも
いかないで 他人のお世話になったことは一度もないといえるのでょうか
お金で報酬を払い 生かされているのではありませんか
 人間なんてとても弱い人たちばかりです ですから山とかにこもり一人で
生きていけるのでょうか 猿や熊なら生きていけると思いますけどね
人間は誰かに助けられながら 生きていけることを理解されてはいかがですか
 そもそも一人で大勢をいたぶるというのは 大勢の人が弱い人ばかりという
のは常識なんですよ 弱い人ほど 加勢がいないと何もできないんですよね 
    • 0

>いじめは加害者が一番悪いのは認めてやる。

だが弱い被害者にも落ち度があると思う。

いやこれ前提が間違ってますね。被害者が弱いのは大概1人だからですよ。いじめる方は大概大勢です。どんなに強くても多勢に無勢ってやつですね。あの辰吉だっていじめられたそうですから。

だからいじめられる方も1人じゃなくて大勢集めて対抗すればいいのではないかとも思います。そうすれば一昔前の不良少年の河原で乱闘みたいになってちょっとかっこいいかもしれません。
    • 0

ちょっと違う。

アナタは停車中のクルマに追突されて、加害者から「そこに停めてたお前にも落ち度がある」と言われて納得するか?

誰が悪いか?は、100%加害者。
従い、被害者側に瑕疵(≒落ち度)はない。

ただ、被害者に全くいじめられる問題や原因は無いか?となると、それは必ずしもそうとは言えない。

更に、「被害者側の対応」に瑕疵は無いか?となると・・・???
事件後に、弁護士を介して刑事被害の届出を受理させたりしているのを見て、「なぜ事前にやらないの?」とは思う。

被害届を受理させ、国家権力を味方にすれば、別に鍛えなくても、誰でも強くなれる。

対応に瑕疵があったから、自殺と言う結果になったのでは?と思う。
自殺したことといじめに因果関係はあっても、自殺そのものには、加害者はいない。

刑事的にも、いじめ加害者は、自殺に関しては、罪に問われない。
自殺に対して加害者は「悪くない」と言うこと。

まあ言いたいコトは、そんなに間違ってないけど、感覚的で・・・。
もう少しは勉強した方が良いよ。

いくら鍛えても、アホでは、最後は賢いヤツにはコキ使われて、負け犬になるヨ。
まあ鍛えなきゃ、負け犬にも負けるが。
まあガンバレ。
    • 0

落ち度がないのに虐められるケースも有るが。

虐められる側が弱い場合もある。努力して強くなれることもある。でも、それは絶対ではない。
 身体的な物、どう頑張っても無理なケースも有る。この場合はいじめ続けれれなければ成らないのでしょうか?

虐める側が、立場を逆転し、虐められるケースも有る。復讐の形を取りますので際限がありません。

一人対多数の状態で太刀打ちできません。強かった人間が逆の立場に成りプライドもずたずたにされます。強いから大丈夫とは限りません。

いじめの色んな要素が有ります。単なる弱者いじめの構図でもないですよ。

あなた自身、いつ虐められる立場になるか分かりませんよ。一番最初にあるのがたぶん。無視することからでしょうね。社会人であれば、仕事を与えない、無視するなどありますからね。
    • 0