プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめは被害者は悪くないだの自己責任ではないだの抜かす者が累々としている、がしかし何故被害者の落ち度について敷延する者が何故少ないのだ????

いじめた方はストレス解消できいつまで耐えられるかで賭けが盛り上がる。
いじめられた方とてその時は難行苦行の日々とていじめられたおかげで将来強くなれるのであるから
両得である。

元来弱肉強食が世の常であり暗黙知。被害者は何も悪くないなる詭弁を弄するは負け犬の遠吠え。
恥を知れ、恥を!

いじめは加害者が一番悪いのは認めてやる。だが弱い被害者にも落ち度があると思う。

鍛えて強くなればいいだけだだよな???

A 回答 (33件中31~33件)

いじめの始まる前は、友達同士なんですよ。


初対面の人をいじめるのは暴力団だけです

友達同士の遊びの中でちょっかいや、冷やかしがある、それに対して受け身の過剰反応をするから、冷やかす方がエスカレートし一方的なちょっかいがいじめの様になるんです。

暴力や喧嘩はいけないと教えてきた教育界と親に責任がある。
子供の時に怒りをぶつける練習をしなかったから、冷やかされた時の反応を知らない子がいじめられるんです。

少なくとも、冷やかしのレベルの時に仲間外れを覚悟して友達から離れる勇気を持てばよいんだよ。
    • good
    • 0

きっかけを被害者が作ったのであれば少しは落ち度があると思うね。



ただしいじめ方に問題があるんじゃないのかね?今の子たちは。

いじめたい奴がいるなら、一人でいじめれば良い。あんたの教育に問題があり、このように私は被害を被った!と相手の親も責めれば良い。
被害も何もない状況で、見てるだけでうざいとか、生理的に受け付けないとか、自己中な考えのもとでいじめるのはどうかと思うね。

こういう奴がこのまま社会に出てきてるからおじさんたちは困っているんですよ。
こっちは鍛えて強くしてやろうと思っているのにすぐ辞めちまう。
ろくに稼ぎもないくせに休みだけはしっかり取って、最低限の給料は持っていく。
嫌になったら辞める。稼ぎなく家に居座る。税金納めない⇒そういうのが増えすぎた結果税金上がる。

悪循環だねぇ
    • good
    • 0

>いじめは弱い被害者にも落ち度がありますよね?


そうかもしれません。
でも、車寅次郎さんの名言を贈ります。
「それを言っちゃあおしまいよ」

いじめ被害者もがんばって強くなろうとしているかも知れません。
でも、実際の力関係はなかなか変わりません。
また、変わったとしても新たないじめのターゲットが変わるだけです。

いじめをなくすにはいじめられちる方を買えることが最も効果的でしょう。
でも、全ての人にそれを言うことはできないのです。
本当の強さとは何かをもっと考えていくことが必要です。

弱肉強食の頂点は何ですか?
ライオンやゾウではないのですか?
そのライオンやゾウが人間によって絶滅の危機を迎えているのは何故でしょうか?
弱肉強食を超える叡智があるからです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!