アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りお菓子のプレゼントが日常的なのですが、バレンタインに何を作ろうかとっても迷っています。何を作っても、なんだか“特別”な感じがしないんです。お菓子作り~ラッピングまでが趣味なので、作るとその都度かわいくラッピングしてプレゼントしています。なので、ラッピングに凝っても特別感は無いし…。
どなたか、いつもと差がつくお菓子レシピ、紹介していただけませんか?(または、いつものお菓子を特別に見せる方法など…。)ケーキに豪華なデコレーション、というのも考えたのですが、バレンタインの予定上、ちょっと長い時間持ち運びが出来ないと困るので、没になってしまいました。
やっぱり、イベント大好きなのでいつもとは違うぞ!というものをあげたいのですが…

A 回答 (3件)

あんまり変わらないと思いますが、

カードをそえるっていうのはどうでしょうか?

封筒にいれずに「見せる」って感じで^^

もし日常的にパソコンを使われるかたでしたら
自作で、または素材などを使ってオリジナルの
カードを作り、ハガキなどに印刷(無地のインク
ジェット紙とか安くでありますので)して
リボンでとめたりします。

小さなカードでも少し印象が変わりますよ。

でもお菓子を作れるっていうだけでも羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にお礼が遅くなって申し訳ありません(><)
カードも考えたのですが、あたし毎月の記念日に手紙書いているんです…。パソコンでかわいい便箋作ったりしてます!便利ですよね♪
お菓子は“作れる”のではなく、“作って無理やり食べさせてる”の方が近いと思います。うらやましがられるようなことは何も無いです(-_-;)
ご回答ありがとうございました!こんなお礼が遅くなっておいてナンですがまた助けてください!

私は、去年のホワイドデーに指輪もらったんです。

で、その指輪のペアリングがあることを知ったので
早速購入しました。

で、ケーキ生地の中に入れて焼きましたよ。
でも手作りよりゴディバがいいとかいわれてむかついてるんですよね…

でも反応楽しみ★★
前彼のときは、チョコムースに
これで大爆笑してました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が2ヵ月後になってしまいました!
本当に申し訳ありません!!事情があって、パソコンを見る暇がなくなってしまって…。
(って、言い訳ですが…)

食べ物の中に指輪…本で見て、なんか抵抗があったのですが、実際に試された方いらっしゃるんですね!次のバレンタインには挑戦してみようかな!?

ご回答ありがとうございました!

こんにちはー。

なんだか解ります。  私も、お菓子のプレゼントが日常的になってるので、マンネリ、、っていうか、特別感がないのです。  で、、、今年は、気分を変えて、おいしいと評判な、チョコを買うことにしました。一流ホテルのシェフが作ったチョコでもよし、ロイズや、ゴディバのチョコ でもよし、たまには食べる楽しみに回ってみようと思います。  何個か買って,主人と一緒に品評会でもしようかな??  イベント大好きですよー私も。ヽ@(o・ェ・)@ノ
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そう、「いつも作ってるから、買わない?」って提案したのですが、少しも迷わず「やだ」。私がお菓子つくってあげたって、特別感ないじゃん~って言っても、それでもいいみたいなんです…。でも私が嫌!!
ってことで質問させていただきました。私的には、バレンタインに何をもらったかくらい(一生…とは言いませんがしばらくは)覚えていて欲しいんですよね…。でも、いまの状況では「トリュフ?クッキー?マドレーヌ?バレンタインに貰ったのって何だっけ?」みたいなことになりそうです…。