アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターで副業をはじめました。
朝から夕方までは別の仕事をしており、それからの勤務なので一日3時間、週2、3日程度です。
まだ始めて一ヶ月ですが、自分に向いていない気がして、あともう1ヵ月契約期間がありますが
その前に辞めようか考えています。

フルタイムの同期の人は3日目(24時間目)にOJTも終わらせ、デビューしました。
それに対し、私は入社からそろそろ一ヶ月経ちますが(18時間)まだデビューできていません。
何度かデビューチェックを受けましたがダメでした。
先輩方は「時間が短いから仕方ない」「自分のペースでやりましょう」と言ってくださいますが、
一ヶ月経つのに独り立ちできないのが、自分で勝手にプレッシャーを感じ、追い込んでいます。
また、本業もあり、副業もあり、それ以外の時間は入院している親の世話に行って、
だんだん体力的・精神的に疲れてきました。(自分で決めたことなので自業自得ですが…)

勤務時間に差があるため、フルタイムの方と同じ様に進まないのはわかっています。
でもそれは自分自身への言い訳のようで…。
単に電話業務が向いていないのではないかと思います。

契約期間はあともう1ヵ月あります。シフトも出ています。
中途半端は嫌なので、せめてキリのいい契約期間までは続けようという気持ちはあります。
しかし体力的につらく、先日体調を崩し欠勤してしまい、こんな調子で続くのか不安です。

契約期間は頑張って続けるべきでしょうか?
それとも、どうせやめるのなら(やめる人に研修しても時間の無駄ですし)
すぐに辞めたほうが会社側からしても、自分自身のためにもいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>また、本業もあり、副業もあり、それ以外の時間は入院している親の世話に行って、だんだん体力的・精神的に疲れてきました

そもそもそんな状況なら副業なんかするなよ

本業やって、病院で世話して、残った時間に副業なんてやったらいつ休むの?

そんなことぐらいやる前から分かるでしょ

全てにおいて考えが甘いんだよ

「バイト辞めたい」って相談している人の書き込みを読むと、大概「自分には合ってないと感じました」って言ってるけど、半年ぐらいやってみてそう思うならともかく、たった一ヶ月で合う合わないが判断出来るような人はそもそもそんなバイトすらしようと思わないはずなんだよ

ピザ屋で配達のバイトを始めたのですが、免許を持ってませんでしたって言ってるのと同じレベルだよ

要は、とにかく辞めたくて、ここで「自分に合わない」と言い訳して、みんなから「やめていいんだよ」って背中を押してもらいたいだけでしょう?

みんな一ヶ月で結果が出せたら苦労しないって

続けたほうがいいのかと質問してるけど、文面を読む限り続ける気持ちはサラサラないみたいだから、辞めたらいいんじゃない?

もう二度と副業なんかしようと思わないこと

親を見ると、周りも見ずに車が行き交う道路に一目散に飛び出していく子供じゃないんだから、もう少し考えて行動しなさい

周りは迷惑極まりないです
    • 0
この回答へのお礼

休みなく私より頑張っておられる方は沢山います。
副業しなくては生活していけない状況だったのです。
そういう人も世の中にはいることをお忘れなく。

仕事内容的にはやめなくても良さそうですが、体力的に辛いならもう無理でしょう。

ただの風邪なら誰でもひきますけど、毎日辛くてしょうがないなら副業するべきじゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

無理だと思ってるなら辞めたほうが良いんじゃないの?

コールセンターって結構ストレス貯まるよね。
この先理不尽なお客や自分の想定外の対応もしなければいけない時も出てきます。

精神的に弱いなら考え直したほうが良いのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。