アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症に効くお茶、いろいろありましたね。
で、最もよく効くといわれているお茶って、何でしょうか。

A 回答 (5件)

#3です。



シジュウム= グァバ=蕃石榴 同じものです。

※商品紹介ではなく解説に名前のことが書いてあります
http://www.sanei-web.com/chakko/catalog/item/fil …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おや、これらは同じもの?
ちょっと混乱してきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/13 20:55

こちらのサイトにグァバ茶などがいいと載っていましたよ!


http://e-tyozai.com/bien/bien9.html

参考URL:http://e-tyozai.com/bien/bien9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甜茶、グァバ茶、シジュウム茶ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/13 20:54

シジュウム茶の方が最近ですね (*^.^*)


http://www.fore-sight.co.jp/sjyumu5.htm

あと ネトルティー(イラクサ)もドラッグストアでは甜茶と同じように並んでますよ♪

http://www.heartland-u.megax.ne.jp/zoom-kafunnsh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、シジュウム茶というのもありましたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/12 21:41

 甜茶ですね?


 飲み続けるといいとか・・。これから花粉症の時期ですね~。
 あと、イラクサ(西洋名ネトル)もアレルギーの症状を和らげるといいます。よくエルダーフラワーといっしょにブレンドされたお茶が売っていますが、エルダーフラワーは鼻づまりにいいらしい・・。
 ミニ情報でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり甜茶ですか。
明日にでも買いに行こうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/12 20:04

甜茶です。


あま~いお茶ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甜茶、飲んだことがあります。
やはり一番は甜茶ですか?
去年、グァバ茶や柿の葉茶がどこのドラッグストアでも売れ切れで手に入れるのが困難だった記憶があるのです。

お礼日時:2004/02/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!